初めての火鍋♡ | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

おはよ♡


先日は、ずっと行ってみたかった

火鍋へ…焼肉


3種類にして

辛いの1種類、あときのこスープ、豆乳系にした。



9種類のもしてみたかったけど

あれは全部辛いらしいよw


入り口がもう中国だ🇨🇳



こっちも可愛いふたご座




お野菜や団子、きのこ類はここから選ぶんだけど

たくさんありすぎてさ悩むよ。

団子も魚系からエビ、いかなどなどある。


お皿が色が違って、持って行った分だけあとから

お会計にたされるので

回転寿司みたいなイメージかな!



お団子の数々。。海老にしましたよ🍤


スープに味は付いてるけど

付けタレも自分で選びます。

が……上についている茶色のやつは

醤油やポン酢、醤油も何種類かあって

下に並んでるのは

アーモンドから唐辛子、パクチー、ネギ、めっちゃ沢山あってどれ混ざればいいのか分かりません。。


お店の人に作ってもらってたよ!

ゆきは、それをみて自分で作ったけど

あんまり美味しくなかったw



作ってもらった人は、美味しいタレがと

いっておりました猫あたま



きのこの鍋にはいったこの実。名前忘れたけど

よく聞く名前。

これ食べてたんだけど、ゆきは食べてないけど

お店の人がこの鍋に入ってるのは

食べない方がいいとw(出汁よね)

食べないものらしいw



そしたら、乾燥したのをもってきてくれたよ!

親切ハート

という事で食べたら

ドライフルーツみたいで美味しかったラブラブ



おかんだなw



これ、異様に安かったデザート。110円。

他のちまっとしたソフトクリームでさえ400円ちょい

だったのにこれはなんだ?

という事で、頼んでみたら

さっぱりと美味しかったです。


ゼリーみたいなカンテン風かな。

黒蜜味。




デザートは、移動しまして

アロハカフェに!!

普通に唐揚げとかポテトが食べたくなったけど

やめたw


しかしながら、火鍋の前に

時間があったのでケーキにクッキーにと

めちゃ甘いもの食べたのに

ケーキにさらに

隣の方が頼んだパンケーキももらった🥞気づき



火鍋のいい体験でした♪

薬膳のにおいがすごーい❤️