【手作り】グレープフルーツタルト♡ | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

こんにちは♡
嵐のニュースにはびっくりだね
安定してるグループと思ったけど
中身は分からないものね


さて、今日のお仕事終了

リボンのオーダーいただいので作らないと







先日はグレープフルーツをもらったんだけど
かなり酸っぱ苦くて
タルトに🥧



タルト生地作ったの久々で
1回目失敗しました
タルト生地やクッキー生地は、練りすぎないって事が一番ポイントで‼︎
ホロホロぐらいの生地がgood


ですが、練りなさすぎてボロボロすぎて
タルト生地に出来ません😂

という事で、次の日作り直し
余った生地は、クッキー🍪


前日に作ったタルト生地もクッキーに
ボロボロすぎて、クッキーにするのも一苦労

なので、ボコボコになってます。

1回目の生地さ、タルト3回分あるから
かなりクッキーができるよw



2回目は、違うレシピで作ったんだけど
甘さが足りず1回目のが味は美味しかった




ちなみに、グレープフルーツタルトの下は
レンジで簡単にできるカスタードクリームと生クリームを混ぜたクリームでした♪
くるみも混ぜたので食感も楽しめます