マイホーム計画① 工務店かハウスメーカか? | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

おはよ♡

友達がアデノウイルスらしく

マツエクが延期になってしまったけど

しょうがないよねsei

 

色々なウイルスの名前があって

よく分からないねえ~sei

 

 

さて、題名のマイホーム計画のブログを

すこしづつ書いていこうかな★

 

9月下旬から、ハウスメーカー探し。

義理母の土地に建てるので

注文住宅ですハート

 

とりあえず、ハウジングセンターへsei

 

image

色々とりあえず回ったけど

疲れるわあ~。。とりあえず2件見積もりを

出してもらうことに★

 

まずどれくらいかかるのか未知だったので・・・・。

人から聞いて、一千万で建てれると

聞いていたのでそのつもりだったんだけど

これがとんだ間違いでした汗

変なこと教えないでくれーw

 

image

 

何回目かに似顔絵を書いてもらいました♡

主人はみんな、似てないっていうけど

まあまあ似てると思うけどねキイロキラ

 

 

そして、町の工務店かハウスメーカーで建てるのか

私たちは、ハウスメーカーで一致(^^♪

 

大手メーカーのが倒産の心配がない。

耐震とか無知の知識なので

もちろんしっかりしている工務店さんも多いでしょうが

長期優良住宅ができるメーカー安心したいという

気持ちもありましたsei

 

 

 

フォローしてね