同棲開始♪ | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

おはよ♡

名古屋は、今日も暑いですハァ

 

さて、7/15から彼と同棲を初めましたが

記録用にかいとこうと思います♪

 

引越しは、お互い実家からなので

家を決めてから、入るまで1ヵ月半あったので

その間に色々と家電や家具を買いに行き

7/16にすべて搬入してもらうように手配しました。

 

 

引越し業者は頼まず

彼の弟に手伝ってもらい

お互いの荷物をトラックにのせて

運びました♡

トラックは、弟が仕事で使ってるやつを借りました。

(家電とか家具があるなら、業者頼んだ方がこの時期は楽ですね)

 

image

 

彼待ち・・・荷物全部外に完了したので

あとは待ってるだけw

 

遅れ気味だったので、隣の家のバルコニーで休憩。

 

image

6月下旬 申し込み

7/15 入居&引越し (ガス立会い)

7/16 購入した家具家電搬入

 

ただ、IHやシステムキッチンのところなら

いいんですが今回失敗した点は

ガスの立会いを初日

ガスコンロは、家電と一緒に買ったので7/16

 

 

ガスの立会いのときに、ガスコンロがないと

つないでもらえないので

ガスコンロが入ってからのガス立会いがおすすめです。

 

まあ、男の人なら簡単に出来ると思うので

男手がある場合は、そんなに気にしなくてもいいけど。

 

 

image

 

ちなみに、個人的にIHよりガス派です。

IHって消しても、余韻があるじゃんw

あたたまるの遅いし。体にも悪いって話だし。

                ↑

(前に人に聞いたので根拠はありませんので個人の意見なのでご注意をsei

ということで、ガス派ですsei

 

 

でもさ、ガスコンロ久しぶりに見たよ♡w

懐かしいねsei

 

 

image

 

この3連休は、毎日ニトリやら100均やらで

生活用品を買い揃えてます♡

 

いや、昨日も仕事終わりかなりの

イオンいって、フランフランいって、キャンドゥいって

買い物して、大荷物。。

 

 

豚の生姜焼き作ろうと思って、

まだ醤油とか、お酒

調味料がないので1から買い揃えるもの大変ね。

 

そして、結局100均で1万円分ぐらい

2日間で買ったけど

昨日、生姜するやつがない事に気づき・・・sei

肝心なものがなーいsei

よりによって、チューブにしないときにw

 

 

仕事終わりに、買ってきてもらうことに♡

まだまだ足りないのが、かなりありそうですΣ(~∀~||;)

 

そして、まだ食器は箱にはいったまんまなので

かなり使いづらいですw

 

 

 

読者登録してねペタしてね