ヘルシーお家ご飯♪ | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

おはよ♡嬉しい金曜日ハート

先日のご飯はヘルシーに♪



鳥の胸肉のひき肉と豆腐で・・・・


まずはナゲットあげ

ナゲット好きなのでこれならいっぱい食べちゃうHAPPY


IMG_2490.JPG

そして、豆腐とひき肉の同じ種にねぎを混ぜて

鳥団子野菜スープを作りましたerc

あとは、あまった豆腐で冷奴もsei


写真はないよ。



あとは、大好きなナスの煮びたし


いつもは、だしから作るけどこの時期あまってくる麺つゆが

あったので簡単に麺つゆにしょうがと味醂いれて

作りましたsei


美味しいsei

糸とうがらし、欲しかったのに売ってなかったのほろり
IMG_2489.JPG



いつも時間なく30分ぐらいで作るので

戦場ですw←一人で。


のんびりやれないんですよね。せっかちなのでsei



制服脱いでから、やればいいんだけど

まず制服着替える前にお湯とかわかしといたり、解凍に入れたり

その間に着替えるという頭にせっせっと段取りが。erc





ペタしてね 読者登録してね