ポップオーバー | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

おはよ♡
今日は雪が降るんじゃないのかと心配で夜中何回も目覚めて、窓を見ての繰り返しだったから眠いよ😓雪だと早くでないといけないし、怖いし(>人<;)神経質いやだな(笑)

旅行とかで朝早く起きないといけないとかそういう心配事があると、ちょこちょこ起きちゃう派なので、辛いです(笑)
目覚ましで起きたい👏


さて、昨日はもえちゃんとオートクチュールのお菓子教室へ…(〃゚艸゚)

今月は、ポップオーバー
アメリカでは、お母さんとかが簡単に焼いてくれるお菓子やパンに近いものです。


image

これは、とってもいい形のばかりですが
中には悲惨な形に膨れ上がったりで面白いです(笑)

{E7960D45-CB82-4802-A11C-599E7DD19760:01}

上にのせるティラミスも作ったよ♡
ノーマル、抹茶、ほうじ茶から選べて勿論ほうじ茶‼︎

{36059AA5-D8C6-4BB7-85E9-4182BA429C8D:01}

ポップオーバーは、東京では食べれるお店がちょこちょこあるみたいですが、名古屋ではまだデニーズだけだそうです♡

いや、デニーズ以下に先取りしてるんだね(๑•́‧̫•̀๑)
これは、サンドウィッチなど、ツナやハム、卵サラダ何かとも相性抜群です❤️

{6E156C8C-997D-4FE4-ADFF-44E87C4C95D3:01}

また、来月も楽しみだ(⺣◡⺣)♡*





ペタしてね 読者登録してね