こんにちは。

 

昨夜は病院の窓から中秋の名月を愛でました月見

 

 

 

目の前のマンションを加工したら

ちょっと不思議な写真になりましたにっこり

 

お月さまは、きれいに見えました🌕キラキラ

 

 

 

平安時代に中国から伝わったと言われる中秋の名月を愛でる習慣🌕

 

時代は変わっても、当時の人と同じ月を見ていると思うだけでワクワクしますニコニコラブラブ

 

 

今日は雨なので、お月さま🌕は見られないかもしれません。

 

 

 

 

おとといの17時過ぎ、部屋に事務員さんが来て

「明日、退院なんで、明日の朝までに荷物まとめてください。」

って言われました。

 

退院日を聞いてなかった私は

「えーー!明日、退院ですか?アセアセ

 

事務員さん

「聞いてないですか?家族に連絡して迎えに来てもらってください。」

 

 

前日の夕方に急すぎるわーーー驚きアセアセ

 

朝、リハビリの先生からも、翌日の運動計画を言われたし

午後から、放射線科の看護師さんからも

「毎日通うのが大変なら、しばらく入院して放射線治療してもいいよ。」

と言われた直後だったので

 

「えーーアセアセ」って言ってしまいました。

 

その後、看護師さんがきて

「手術して3日目で、まだまだ傷口の痛みはあると思うけど

それは家で、痛み止め飲んで調整してもらえばいいし

手術が終わった患者さんは

もう治療する必要はありませんので

病院としては出てもらわないと困ります。

ベッドの空きはありますが、病院としてはねー

出てもらわないと困りますから…もやもや

明日、放射線の診察は退院してから受診してもいいですよ。」

 

そんな言い方ってある!?むかつき

私が病院にいると、困るってこと??

 

病院としては困ります!って言われたので

「困るなら、今から出ますむかつきハッ」っていうと

 

「いやいや、今日はダメ。

退院許可する担当者が休みだから、明日にして。」

 

 

午後のリハビリの先生には

「誰かと間違えられてない?確認した方が良いよー。

その手術で術後3日で退院は、ちょっと早いよーアセアセ

と言われましたアセアセ

 

 

夕方、先生が来られ

「経過は順調なので

退院は、日曜日になりますがよろしいですか?」

と言われました。

 

ということで、明日、退院になりました。

 

その言い方なら納得出来ましたニコニコ

 

 

手術していただいた先生から

出来ているものは小さかったけど

位置的に肺の3分の1を切除したとの説明がありました爆笑タラー

 

そして、

今後は、ランニングや坂道は息切れして難しいと思われるため

ウォーキングに変更してくださいと言われました爆笑

 

 

ウォーキングを始めて

またいつか走れるよう、頑張りますーおねがい流れ星乙女のトキメキ

 

 

退院翌日は、MRI検査。

3日は、診察とCT検査。

5日は、主治医の診察と高額な注射💉アセアセ

    呼吸器外科の診察。

6日から放射線治療開始。

 

退院しないと出来ないというので

頑張って通院します。

 

なかなかハードな毎日になりそうですニコニコ

 

会社にも連絡しないといけないけど

私の放射線治療の治療方法については

まだ計画中らしく…時間が読めませんにっこり

 

復帰しないといけないけど

今は自分の体調を優先させてもらいたいと思っていますニコニコ

 

 

皆さまもご自愛くださいニコニコ