先日、直属の上司2人に私の体調のことを報告し、

 

今後の勤務のことなども、いろいろ相談しました。

 

 

シフトが変わることで、皆さんに迷惑を掛けてしまうことも申し訳ないですが、

 

うちの会社は、ちゃんとしたことが違う方向に伝わってしまうことがよくあるのでえー

 

今は病名より、通院しながら治療することだけしか、

 

皆さんには言わないでほしいとお願いしました。

 

 

 

 

上司は私の要望をすぐに聞き入れてくださり、

 

支店に関係する人だけに

 

シフトを変更する可能性があること、

 

個人のプライバシーや健康に関することは、周囲に尋ねたりすることは控えるようにと、

 

メールで周知されたので、少し安心していました照れ

 

 

 

 

今朝、もう1人の上司から

 

  『ヤマト便に連絡する時はフリーダイヤルにしてる?

電話機に入ってる番号?他に連絡先あれば教えて。』

 

 ってLINEが届きました。

 

 

どっちに掛けてもOKな話だなーって思ってしまったけど…えーガーン

 

 

今日は、別の支店の先輩が私の代わりに入ってくださっているので、

 

休んでいるから申し訳なくて電話したら、

 

ワンコールで上司が出てましたびっくり

 

『俺、今日は朝だけ支店に出勤してるんだけどねー。

さっきメールで資料送ったからチェックしてくれる?あとさーー』

 

 って仕事を次々言われました滝汗アセアセ

 

 

 

そのあと、3回電話があり、

 

『そうだー!そういえばさぁー、俺、言ったけ?

ひめちゃんにまだ報告してないよねー。

ひめちゃんの病気のこと、先輩に全部話したんだよー。

そのこと、まだ伝えてなかったよねー?

というわけで、

今、病気のことを知っているのは、俺と上司と先輩の3人だけだから。

とりあえず3人ってことだけ言っとくねー。

ひめちゃんに話してなかったよなーって思って。以上でーす。』

 

 

 

滝汗ガーン滝汗もやもや滝汗タラー滝汗ムカムカ滝汗アセアセ

 

 

 

 

別に病気を隠さなくてもいいんだけど、

 

今は治療に専念したいのでとお願いしたから、

 

別の上司がみんなにメールで周知してくれたのに、

 

その上司の配慮が台無しだわ…タラー

 

 

 

 

言わないでくださいってお願いしたのに、

 

なんで言うんだろうー

 

ほんと、口が軽いもやもや

 

 

思わず言っちゃったんだろうけど、

 

『知っているのは、とりあえず3人だけってこと言っとくねー。』 ってことは、

 

 

これは、別の人にも口外するなーって思ったのでえー

 

 

 

上司だけど、

 

『言わないでくださいってお願いしましたよね。

伝えるなら、体調が落ち着いて自分から伝えたかったです。

これ以上、広めないでください。』 

 

って念を押しましたプンプン

 

 

 

 

『申し訳ありません。』 って、

 

1言だけLINEが来たけど、

 

ほんと、おしゃべりな上司…えー

 

 

 

 

エネルギーをチャージして

 

元気だして明日も頑張ろうーグー