昨年まで4月~6月の期間のみ、支店に助っ人が来ていました。

 

その人は同じ会社だけど、雇用形態が違うので、うちの会社から関連会社に派遣されていました。

派遣先の会社は4月~6月までは、ほぼ業務がないため、行き場がなく、うちの支店に来ていました。

 

助っ人さんは、今年の3月末までの契約だったため、行き場のない気持ちをザコやグズと暴言を吐いて、私にぶつけていましたえーん

 

ぶつけられても、会社の契約だから仕方ないのになーと思って我慢していましたニコニコ

 

 

3月下旬、助っ人さんからランチに誘われ、約1年ぶりに会いました。

 

助っ人さんから契約の話になり、

『本当は3月末までだけど、有給休暇を消化してないから、会社に頼んで全て消化させてもらえるようお願いしたから、4月末までいるよー。そのあとは、どうしようかなー。』 とサラッと言われました。

 

契約や法律のことはよく分からないけど、有給休暇のために契約延長できるって、そんなこと初めて知りましたびっくり

 

 

食べている最中、『ランチには、1時間しか取らないっていう性格だから。』 と助っ人さんは、さっさと帰って行きましたキョロキョロアセアセ

 

久しぶりに会っても、相変わらず冷ややかな人だなーグラサン

 

 

昨日、ラン会さんに助っ人さんのことを言われました。

 『3月で助っ人さんが終わるから、俺はホッとしてたのに、わざわざ権力を持った上司(笑)に社長まで掛け合ってもらって、うちの会社に入れてくれと言って来たけど、俺が拒否したんだよ。別の形態でもダメだったもんだから、派遣登録して、関連会社に入り、権力ある上司の下に置いてもらうことになったんだってー。その部署から、助っ人が直で上司にいちいち報告するから、支社がやりにくくなったよータラー

 

 

上司の前では上手に立ち振る舞い、契約まで変更させるって、すごいなーえーアセアセ

 

その後も、永年雇用になるみたいだから、まだいるんだろうなーもやもや

 

もう、支店には来てほしくないな。

 

そうまでして、会社に残りたいのか、ただ、別の会社に行く勇気がないのか…。

 

 

私には出来ない…アセアセ

 

気づけば、目が充血していましたラブタラー

助っ人さんみたいに精神強くないわ。