お昼休憩中、デザートを食べていると、

来月のシフトが来ました。

 

 

 

来月はイベントもあり、私だけ12連勤アセアセ

支社と、もう1つの支店の人は休みがあるのに、私は休めないっておかしいと思い、上司に言ってみました。

 

私 『GW中、私も1日で良いので休みください。』

 

上司 『人が足りなくてー。ごめんなさいだけど、出てくれないと困るんだよー。』


支社から上司たちが来ても、誰も手伝わないプンプン

ちょうど弁当の時間に来て帰るだけムキー

同じ来るなら、代わってほしい。

 

たまに来ても、ネットやゲームしてるか、自分たちの家庭内のことを大声で話し、

バタバタしている私を見て、『なんか忙しそうだねー。』って言う。

その言葉にイラッとするムカムカ

 

心が痛まないのかーーーって思ってしまうもやもや

 

 

支店は、3人と私1人。

そのうち1人は派遣会社の人

 

毎月休み希望は、派遣さん優先。

私の休みに入ってくれる派遣さんをお願いしたのに、派遣さんが優先って、なんで?ガーン

 

しかも、毎月土・日に休みを取るので、『この日希望したいんだけど、1日代わってもらえないかな?』 と言うと、

『無理です。』 と一言えー

 

希望日がかぶるのは仕方ないので、この日休みたいと早めに言うと、

そのときはOK出したくせに、私が言った日をわざと休み入れて出してくるガーン

今まで1回も休みを譲ってくれたことはない。

譲り合いの精神ゼログラサン

 

最近は、またかーって思うけど、それが結構ストレスですショボーン

 

支社からヘルプが来ることはなく、上司たちは土・日休むから、この現状が分からない。

 

仕事が嫌いなわけじゃないのに、言い方とやり方に優しさがなく、イライラ、モヤモヤもやもや

 

また愚痴ってしまったーハートブレイク