昨日、図書館に電話して、借りたDVDが違うことを伝えていました。

 

今日は休みを取って、朝からバスを乗継ぎ、図書館へ行きました。

 

 

受付で、昨日電話していたことを伝えると、聞いていなかった風で、DVDを探されていました。

 

どうしても見つからなかったようで、

『ちょっと、見つからないですねーアセアセ』 と言うので…、

『昨日電話して分かるようにしておきますと言われたんですけど・・・。』 と私が伝えると、

『では、名前と電話番号、図書館のカード番号を教えてください。』 と言われたので、教えました。

 

それでも見つからないようで、別の人も加わり、探してました。

 

別の人から、『すみません、名前と電話番号、図書館のカード番号を教えてください。』 と言われたので、

『先ほども伝えました。』 と私が言うと、

『念のため・・・。』 って…ガーン

隣にいる職員さんに聞けばいいのにと、思いながらも教えましたえー💢

 

10分以上待ったので、『昨日、電話受けた方はいないんですか?』 と聞くと、

『んー、たぶん、休みなんだと思うんですよねー。』 と、曖昧な返事。

 

『たぶん、休みなんだと思う…』

 

何それ💢

 

その後も、受付の人が代わる度に、電話番号教えてくださいと言われました。

 

昨日から何人に電話番号教えたことかプンプン💢

 

 

結局、DVDは、無いので借りれませんでしたタラー

 

 

 

3時間後、『DVDありましたので、取り置きしております。ご都合のよい時間に取りに来てください。それか、もう取り置き解除してもいいですか?』 って、図書館の方から電話がありました。

 

私が、『DVDどこにあったんですか?』 って聞くと、

 

『下に落ちてました。棚から落ちてたみたいですね。』 って…びっくりアセアセ

 

DVDを借りるとき、『DVDを破損された場合、通常より多く弁償してもらうことになりますので、気をつけてください。』 と言ってたのに、

 

【下に落ちてましたー。】 だなんて。

 

そんなこと、よく言うわームキー💢

 

ずさんな管理プンプン

 

割れてないか?

 

 

腹が立ったけど、さらっと言われたので、もう一度、自分自身が間違っていたのか考えてみる。。。

 

DVD借りる ➡ DVD入れ間違えられる ➡ 中身が違うことを伝え、翌日行くと電話する ➡ DVDないみたいですと言われ、仕方なく帰る  ➡ その後、DVD下に落ちていた。取り置きしてるので、取りに来てくださいと電話がある

 

 

やっぱり、私は間違ってない気がする。

 

 

入れ間違えは仕方ないと思ったけど、電話してから取りに行ったのに、

 

ないですね・・・。

 

落ちてました・・・。

 

そんな言い方と経緯は雑すぎる・・・もやもや

 

なんか腹立ったムカムカ