中島みゆきさんの【糸】の楽譜を買いに行きました。

 

お店になかったので、近くの図書館に問い合わせたら、新しく出来た図書館に問い合わせてくれ、『その図書館なら、中島みゆきさんのピアノ楽譜の貸し出しがあるそうです。』と言われたので、バスに50分揺られて行ってきました。

 

図書館に着いて、片っ端から探してみる。

 

でも、探せど探せど…見つからない。

 

パソコンで検索しても…出てこない。

 

受付の人に調べてもらうと、確かにクラシックの楽譜はあるけど、その曲が入ってないなぁー…。

 

『ここならありますと言われて来ました。』と伝えると、

『中身も確認せずにありますと言ったんだろうなぁー。』っと、ボソッと言われましたガーン

 

そんなーガーン

 

一緒に探していると、図書館の方が『あったー!!』と手に取った本は、【中原中也全集】アセアセ

 

『汚れちまった悲しみに…』じゃなくて、『探してるのは、中島みゆきです。』って言うと、

『あー、そうかアセアセ』って…、中島みゆきと中原中也を間違うかぁーびっくり

【中】しか合ってないよーもやもや

 

結局、楽譜はありませんでした。

 

せっかく行ったので、【草間彌生~わたし大好き】のDVDを借りて帰りました。

 

 

今回、草間彌生さんのDVDがあってよかったけど、確実な答えはしてほしいなぁー。