元気になりました | 三つ葉のクローバー☘️

三つ葉のクローバー☘️

キキとララ(白猫)は生まれてすぐ動物センターの前に捨てられてた。はち(キジトラ)は野良猫のこてつとみーの間に生まれた子。ベル(シャム猫)は首輪をつけたまま外に出された飼育放棄の子。チビは職場の野良猫の子供。てんかんもち

病院で触診と便の検査(異常なし)、茶々はお腹が大きかったのでエコーもして、注射を2本ずつ打ってもらいました


お薬は、整腸剤(5日分)

ごはん(ちゅーるも食べなかった)も水もとれてなかったので回復期ケアの缶詰を1缶


いくらかかるかわからなかったので給料を全部持っていってました笑

診察(茶々とねねは初診)と薬代1万でおさまりました


予約を取るのが大変だけど、丁寧に診てもらえるので信頼できる先生です


当日は相変わらず元気もなくちゅーるも食べなかったけど、次の日から少しずつ食べれるようになり、今では元気に走り回れるまでに回復しました

まだ便が少しゆるいかな


今朝もひとしきり暴れまくり今はコレです


茶々はなかなか慣れず近寄ると逃げるけど、ケージの中やまわりでは触らせてくれるし、クシで毛繕いしてもらうのが大好きです

子供達がこっちの部屋にいるもんだから、思い出したように鳴きながら部屋の中をウロウロ捜し回ってます(コタツの中を見せると安心するけど)

今までこんなに大きくなるまで子供が居たことなかったからね

ここには子供達をさらっていくカラスも、安全靴で蹴るクソ野郎もおらんけん安心していいけんね