楽しかった〜(-´∀`-) | 三つ葉のクローバー☘️

三つ葉のクローバー☘️

キキとララ(白猫)は生まれてすぐ動物センターの前に捨てられてた。はち(キジトラ)は野良猫のこてつとみーの間に生まれた子。ベル(シャム猫)は首輪をつけたまま外に出された飼育放棄の子。チビは職場の野良猫の子供。てんかんもち


土曜日の釣果

風車前のテトラでアラカブ
小さいのはリリース
でっかくなって
私に釣られてくださいニヤリ

お昼過ぎには
アタリもキビナゴもなくなったので
ポイントで氷を買って
ラーメン食べました

場所移動

フェリー乗り場ではサビキ
ちっちゃいアジと
ちっちゃいサバ(2尾)が釣れました

他の家族連れは
浮きを付けてサビキしてたけど
浮きなしの私は
ほぼ入れ食いチュー
残念な事にアミがなくなり終了

途中で来た
お母さんと息子くん
私と翔くんみたい
母子家庭かな
時々見てたけど釣れてる様子なし
片付ける前に
「こっち釣れますよ」
って場所を譲りました
釣りのプロみたいに
「ウキは外した方がいいと思いますよ」
「カゴを時々揺らした方がいいよ」
なんてアドバイスまでしてしまったぜニヤリ
でもホントに場所が良かったみたいで
釣れてたみたいでよかった照れ


この後ふたたび風車前に移って
なおちゃんはイカを
私は釣ったアジでアラカブ狙ってたけど
疲れがピークに達し
私はギブアップチーン

なおちゃんもしばらく頑張ってたけど
釣れる気配なし

車のとこに戻ってたら
なにか釣れてる
何が釣れたのか見てたら
なおちゃんが狙ってたイカ
デ、デカイびっくり

早起きして釣るぞ!


つづく