次男 | 年子兄弟ママ♡3人目は女の子

年子兄弟ママ♡3人目は女の子

年子で兄弟の育児をしています。
3人目ずっと悩んでいたのですが
旦那と話し合い、妊活開始!
3人目は女の子を授かれるように...
そんな願いを込めた産み分けブログ

{5D42FF1E-48F0-43A2-80B6-AB8F42FDB060}

こんばんはピンクハート
今日はめっちゃ暑くて
我が家の兄弟はかなり汗だくで
エアコン付けましたアセアセ

今も両隣に快適に眠っておりますラブ



さて、本題に入ります星
題名の通り、うちの次男くん
実は女の子の産み分けをして妊娠し
生まれてきた子なのですピンクハート

悪い言い方をすると失敗ですね










先に言っておきますが!

生まれてきた次男
めちゃくちゃ可愛いです!!
長男とじゃれ合う姿
たまらなく可愛いです!!


なので今回生まれてくる子も
もし男の子でも絶対可愛いですし
失敗だなんて思わない!!
という覚悟の上
旦那と話し合い妊活始めたので
そこのところよろしくお願いしますニヤリ





さて、気になる産み分け方法は

流れ星基礎体温を測る
流れ星産婦人科に通い卵胞チェック
星海外製排卵日検査薬を使い排卵チェック
星プチアイビスを使い排卵チェック
星ハローベビーガールを使う
流れ星あっさり手前フィニッシュ

この方法でしたニコ

星←今回は取り入れなかった方法
流れ星←今回も取り入れた方法

まず、星の項目を取り入れなかった理由は




排卵日検査薬

{7043F371-6FBB-4F9A-923B-A983A99133BB}

アメリカ製 Luckytest

結構評判良く、こちらを選んだのですが
簡単に言うと、私には合わなかったです。

病院の卵胞チェックでは
全く排卵の兆候が無いのにも関わらず
こちらの検査薬は反応するガーン

ということが起きましたアセアセ

病院で聞いてみると
海外製はね〜ダメだよニヤリとのことです
その後、病院でもらった日本製検査薬は
ちゃんと正確に反応しました。

サイトで購入し、使用期限も先なのに
私の場合はダメでしたアセアセ


他のブロガーさんは割と正確に反応しているようですし
こんな人もいるんだなぁ〜程度で参考までに...






プチアイビス

{77053AF6-0889-400B-A315-4298ECD90391}



こちらはとにかく
排卵がわかりづらかったですアセアセ
あまり個人的にはオススメしませんえーん





ハローベビーガール

{5A27E4CB-810F-4DED-93C4-44044BC07506}

こちら私は1本のみ使用しましたニコニコ
今思うとたくさん残ってたし
2本使えば良かったな、というのが心残りです。

使用方法は凄く簡単で使いやすかったですグッ

今回はなんとなく
産院で購入したピンクゼリーを使いましたピンクハート




ざっとこんな感じですかねアセアセ


次男の時の基礎体温も生理周期が平均35周期で
その時の産婦人科の先生が
(前回と今回産み分けの病院変えました)
低温期が長すぎるといい卵子にならないから
排卵誘発剤を使います。と言われ
クロミッドを服用し
排卵2日前(先生の指定された日)にトライ
ハローベビーガール1本使用


上記の方法で、この時も
たった1回で妊娠したのですキラキラ



結果、男の子だったんですけどねニヤリ




ちなみに薄め作業は1回のみ
旦那はコーヒーを飲んでいたと思います。




そして産み分けした病院とは違う病院で
定期検診に通ったわけですが

その産婦人科の方針で22週になるまで
性別を教えてくれない産婦人科なんです笑い泣き

早期性別判定してくれる
R先生の存在も知ってはいたのですが
なんとなく22週まで待ちました!





そして19週で
4Dエコーを撮ってもらったのですが


そのエコーがこちら


















{8B84AB7A-44BB-4F3B-8AC6-30E57A0E8A68}










看護師「綺麗に撮れましたね〜ラブ
わたし「あのー、これ完全に♂ですよね?」
看護師「あー、予想するのは構いませんが
               お教えするのはまた次回でアセアセ



















いやいやーw
完全に男の子でしょー笑い泣き
教えてくれてもいいでしょー!!

↑心の声w


病院の方針に忠実で
ちょっと笑ってしまいました笑い泣き




そして生まれてきた次男は
長男の生まれてきた顔そっくりな赤ちゃんで
それはそれは、愛おしかったですピンクハート


そんな次男も1歳2ヶ月になり
好奇心旺盛、食欲旺盛な元気な男の子ですラブ

わたしに似てとっても可愛いですラブ







長くなってしまいましたが
これが2人目の産み分けでした爆笑





質問等ありましたらお答えしますので
コメントしてくださいね口笛


ランキング参加していますゲラゲラ
応援よろしくお願いしますピンクハート


にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村