シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ -9ページ目

シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

りすの姫ちゃんの飼育日記です☆

あまおうだよ、姫さん。

半分ずっこしようね。

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

あれあれ? 何か不公平でも見つけましたか? (笑)

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

イチゴっていい香りしますよね。

売り場で やたら 誘ってきますよね w

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

いろいろ品種がありますが、 「あまおう」が

一番好きです。

(゚∀゚) 



お姫ちゃんは、どうですか?

イチゴなら どれでも 好きですか?

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

間違いなく、

そんなご様子ですね ww








にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします
外壁工事で雨戸を締め切った

ノン太陽光の生活と、発情期のすとれすのおかげで

足の毛が抜けて ツルンツルン状態だった姫さんですが。。。


このたび

発毛の喜びを感じております。

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

♪ さぁ 立ち上がれ~ 足の毛 たちよ~ 





早く ふっさふさの モッコモコの

フルモッコに戻るといいねぇ。


(゚∀゚)アヒャヒャ






にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします
こんにちは。

今日もお天気がすぐれませんね。


そんな日は 姫さんのお部屋が明るくないので

写真もこんな感じに・・・・。。。


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

暗っ!!!



久々に食パンを与えてみました☆


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

母がパスコの リサガスのシリコンスチーマーを欲しがっているので

超熟買いに協力です w





にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします
こんばんは。

我が家のシマリス姫ちゃんはおみかんが大好きです。


愛媛の方から「はれひめ」を頂いたので

さっそく 姫にもおすそ分け。。。


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

それはそれは 必死に食べます。

「少し珍しい品種ですが、味わってますか?」


そんな 飼い主さんの問いかけは フル無視です (笑)




さてさて。

夏も冬も。

わりと 姫さんを原始的に育ててきました。

クーラーや暖房は使わず、保冷剤やカイロ、ペットヒーターやフリース等

出来るだけロハスな生活をさせております。


今はペットヒーターこそつけっぱなしにしておりますが、

場所によっては15度をきるケージ内。



お昼寝もガチ寝も、 ヒーターから遠い場所で

靴下にくるまって寝ていることがほとんどです。



そんな姿を見るたびに ヒーターの下に靴下を引っ張ってセットしますが、

気が付くとまた 遠くに転がっています。。。。




特に昼間は、ヒーターをつけている意味さえ、あるのかどうか謎で。。。




(゜-゜)消してみたろか?


(゜-゜)消したろか?


なーんて、心の片隅で悪魔が囁きます・・・・・w



が、 やっぱり怖いので、ヒーターはつけっぱです ☆☆


寒い時に「寒いー」って言えたらいいのになぁ。

せめて、鳴いてくれたらいいのになぁ・・・。

(´・ω・`)






にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします
こんにちは。外壁工事が終わり、

朝になれば朝日が入り、 夜になれば暗くなるという

ごくごく 普通の状況を なんともありがたいと感じる飼い主です☆☆



(゚∀゚)


ですがねぇ。。。

今日はちょっと、姫さんのご機嫌が悪いです w


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ



朝から鳴きっぱなし。 

発情期なので仕方ないですけれど、

鳴く日は一日鳴くので うるさいです  ((((;゜Д゜)))



これは しゃっくりのようなもので、本人も止めようがないらしいので

まぁ許しますけれど、寝ているときさえ ホロッホロいう事が多いので

気になってしょうがないです ww




そして 気性が荒いこと!

先ほども ご飯をあげようと思ったら すごい勢いでケージから飛び出し

足に噛みついてきました 


<(`^´)> ヤメーイ!


近くにカボチャの種を常備しているので、急いで

ケージに誘導しました。



困ったときのカボ種さんです。


わざと 缶に入れてあります。 遠くに走って行ったときでも、

カボ種の入った缶を揺すると、音で覚えているので

リスまっしぐら

♪ リリリ リス まっしぐら~  なんです w





にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします