もう花粉症はじまった? ブログネタ:もう花粉症はじまった? 参加中



私、花粉症のプロなんです得意げ

みなさん、花粉症の方多くいらっしゃると思うんですが、いつくらいから発症してますか?

最近発症した方は、ご愁傷さまとしか言いようがないのですが。

私は、小学校のころからのお付き合いで長いんですよね。

もう、かれこれ20年近く・・・まだ20年は経っていないはず。

一番花粉症でつらかった思い出は、

お昼休みあけの掃除のとき

涙と鼻水が止まらなくて、とにかくタオルで目を覆っていた記憶があります。

もちろん、毎回ではなく、一季節的なもの。

当時は、花粉症と言う言葉がなく、世間的にもあまり発症者が少なかったのか、どうしてこんなにつらいのか一人で悩んでいました。

もちろん、今からするとアトピー(生まれつき持っているアレルギー)と診断されて納得が行ったのですが。

埃とか花粉はもちろん、杉やヒノキなんてすごいレッドゾーン!

一般的に言う、アトピーと違うのは、表面には分からないところなのかな?

食事、食べ物にはアレルギーが一切出ていなかったので、一安心でした!

ちなみに、今は乾燥しているのでちょっとしたことに反応していますが、薬を常備しているのと、花粉がはじまる前から薬を飲み始めていることが功を奏して、マスクなしで生活が出来ないほどの辛さではないですねニコニコ