NTV系のスペシャルドラマ「がっぱ先生」の視聴率が伸びなかったらしい。

あまり興味がないところなので、その事について特にコメントを思いつかないけれど、ネットニュースに、


「二階堂ふみは女優としての正念場を迎えている」


なんて書かれてるのを見て、「そうなのか?」と思ってしまった。

悪意を感じる客観的でない記事が多すぎてネットニュースは好きじゃないけれど、地方にいると姫の情報なんてほとんど回ってこないから、つい見ちゃうんだよね。


だいたい、タイトルからして視聴率なんて取れそうにないじゃないか。

「がっぱ先生」て。

何のひねりもないうえに、インパクトもなく。

ただけっして否定的に捉えている訳ではない。
教師が不良とかそういうトリッキーな設定ではなく、例えて言うなら小学生の頃に観ていた「熱中時代」(水谷豊主演)のような、正統派の王道教師ドラマだったことは、個人的に好印象。

あっさりしたこのタイトルも、観終わった後には潔く感じるほど。




さてさて。
昨日のInstagramにupされた、週プレ50周年月刊の広告写真は...

{4447E642-A55F-4393-B641-8EBD4D0561AA}

{6738FBA0-3F50-40FE-A4FB-A42D20DBE2EC}


がっぱ先生のような朴訥な役から一転、挑発するようなバニガスタイル。


どちらも違和感なく自然に演じてしまうお姫は、なんて幅の広い女優なんだ!