2024年4月4日にオープンした

『LOTUS CAFE TOKYO(ロータスカフェ東京)』さん

 

日本で受け継がれてきた「食」についての

知恵と技術を生かし

アレンジされた世界各国の楽しい料理

ヘルシーでおいしい野菜料理
 

食材と見た目の美しさにこだわった
特別なお食事を提供しています。

 

上矢印上矢印上矢印 唐揚げカレープレート


特筆すべき点として

ハワイ州オアフ島で

初のヴィーガンカフェとして

数々の賞を受賞した

『Peace Cafe Hawaii』さんの協力を得て

オーナーシェフShotaさん直伝の

レシピや秘伝のソースを使用し

日本で唯一Peace Cafe Hawaii の

ヴィーガン料理を楽しめます。

 

 

最近はヴィーガンの

お料理やスイーツも進化し

Teste・Visual面で両立しているものも

増えていますが

 “本当にお野菜でできているの?”と

疑いたくなるほど

唐揚げもお肉でつくったものと

まったく遜色のない食感・おいしさ。

 

お豆腐、スピルリナを使ったドレッシングは

栄養価も高く彩りも鮮やか。

 

カレーもスパイスやハーブなど

うまく取り入れていて

辛みはありませんが

大人がおいしいと感じる

コク深い味わいでした。

 

 

ご飯のもちもち具合も絶妙で
おいしすぎて思わずお米の炊き方を

聞いてしまったほど。

 

粗く刻んだアーモンドが

食感・お味のプラスアクセントに。

 

 

毎日の食生活が

こうだったらどんなにいいか、と

見直すきっかけにもなりました。

 

ま、絶対に続かないけど。

 

 

 

 

LOTUS CAFE TOKYO(ロータスカフェ東京)

 https://lotuscafe.jp/

渋谷区鶯谷町15-10

電話03-5422-3071

 

 

 

 

ペタしてね

 

アメンバーぼしゅう中

 

フォローしてね