虎ノ門ヒルズに行ったときに

通りかかって気になっていた

『PastryShop(ペストリー ショップ)』さん。

 

 

「アンダーズ 東京」の1階にあり

エッジが効いたハイセンスキラキラ乙女のトキメキキラキラな外観。

館内には、日本の伝統文化を取り入れた

アートワークなども配されています。

 

 

虎ノ門駅からは地下鉄歩行者通路と

直結していてアクセスもよく

お天気が悪くても

雨風に妨げられることなく

来れるのもいいところ。

 

 

アンダース東京が

オープンしたばかりの頃に

(2014年6月開業)

2度ほど伺っていますが

『BEBU』さんでハンバーガーハンバーガー

食べたおぼろげな記憶しかなく。。。

 

 

今回はこちらの

ハイクオリティ&ハイコスパアップアップアップ

とっても魅力的なドキドキ

プティアフタヌーンティー

いただいてきました。
 

 

高いガラス窓から

やわらかな陽射しが差し込む

白を基調にしたオープンな店内。

 

 

イートインスペースには
ウッディなコミューナルテーブルが用意され

相席ながらゆったりしているので

ざわざわした感じもなく

居心地良く過ごせます。

 

 

正面に設置されたショーケースには

シグネチャースイーツである

エクレアはもちろん

旬のフルーツや和の素材を使用した

アーティスティックなスイーツが並び

見ているだけでうっとりラブラブ!ラブラブ

 

 

プティアフタヌーンティーは

フランスの老舗ティーメゾン

『KUSMI TEA(クスミティー)』を含む

数種のドリンクが

フリーフローで用意され

 

 

ドリンクに合う

四季を取り入れたセイボリーと

スイーツが楽しめます。

 

 

アイスグリーンのティーポット

シンプルで風合いのある

食器やカトラリーも素敵キラキラ

 



桜海老と紫蘇のミニ丼🦐
オープンサンドやミニバーガーを

想像していたら、まさかのミニ丼。
香ばしい桜海老のしたには

なめらかなムース

春の訪れを告げる

まるでちらし寿司のような…。
紫蘇の存在はいずこへ?? 

 

 

桜鱒とクリームチーズのシュー
ゆかりを思わせる紫のパウダー

桜鱒とクリームチーズの

まろやかな塩味が調和した一品。

 


種類豊富なボンボンショコラ

ギフトとしても人気が高いそうですが

ハートをかたどったグラサンハート

ビビットなビジュアル

ベリーの甘酸っぱさに

キュンとします。

 


マカロンショコラピンクマカロン
外はさっくり

ほろほろほろっとした食感

なかはねっとりクリーミー。
キレがあってビターなチョコレートは

コーヒーやお酒にも合いそうです。

 


 

ショーケースのなかから

ケーキを2個選べるのですが

どれもが魅力的で

なかなか決められず。。。えー汗

こんなときにあっさりと

即決できる人を尊敬しちゃいます。
 

 

桜“ガトー・ド・ヴォワヤージュ”


桜の花の香りと味わいを感じさせる

桜餡と桜シロップを

混ぜ合わせて焼き上げたパウンドケーキ。
見た目以上にしっとり。

桜のデザインをあしらった

ホワイトチョコレートを重ね
春の高揚感とともにこころもときめきます。

 

 

🌰モンブラン
コクのあるマロンクリームと

軽やかなクリームシャンティが

とにかく俊逸。

絶妙な甘さはお上品で

これは毎回食べてもいいと思うくらい美味。

 

ホテルメイドのスイーツは

ものすごぉーくハイレベルですねニコニコ音譜



 

スイスの出身で、ミシュラン3つ星レストラン

「レストラン ド ロテル ド ヴィル」や

「フォーシーズンズ アスティル パレス ホテル アテネ」の

ミシュラン1つ星レストラン「ペラゴス」などの

シェフパティシエを務めてきた

Normand Jubin/ノルマン・ジュビン氏

 

桜をモチーフにした

季節限定バージョンは

日本古来のお花見文化から

インスパイアされた

春のエッセンスがプラスされ

視覚・嗅覚・味覚、食感が刺激されました。

 

若干28歳というノルマン・ジュビン氏。

日本の文化を表現したセンスと感性

その才能には驚かされます。

 


 

150年以上の歴史と伝統を持ち

ブランドの厳しい基準をクリアした

オーガニック原料を用いた

パリを代表する紅茶ブランドの

クスミティーからセレクトしたのは
 

 

グリーンローズ


花束ブーケ1をイメージした

ローズフレーバーの

オーガニックティー。

ほのかなローズと緑茶の香りに包まれ

中国茶の深~い渋みが

余韻をもたらす緑茶ベースのティー。
 

 

アクアフルッティ


ハイビスカスに栄養価が高い

スーパーフルーツをブレンド。

ザクロの個性的な香りと

カシス、リンゴ、クコの実の

甘みが特徴のブレンドティー。
 

ドリンクメニューの種類は

それほど多くありませんが

フリーフローなので

いろいろ試せるのいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pastry Shop(ペストリーショップ)

 http://tokyo.andaz.hyatt.com/ja/hotel/dining/pastry-shop.html

港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ東京 1F

電話03-6830-7765

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

フォローしてね…

アメンバーぼしゅう中