江戸時代、この地に屋敷を構えた

紀伊徳川、尾張徳川、彦根井伊の御三家。
 

 

三家に由来する歴史と

ビジネスの拠点であり

さまざまな言語や文化が共存する

国際都市東京の中心に位置する

「東京・紀尾井町」

 


 

アクセスがよく都心にありながら

豊かな自然に

四季の移ろいを体感できる

東京ガーデンテラス紀尾井町

お花見🌸がてらお散歩してきました。
 

 

弁慶濠沿いに広がる

桜の美しさに心和み
しばし無になり

日本の自然美・情緒を堪能。

 


起伏のある地形を生かし

清水谷公園を中心に広がる

緑あふれる空間には
色とりどりのお花が咲きそろい

居るだけで癒されます。
 

 

桜のみならず

色とりどりのお花が咲いていて

それでいてごみごみしていないので

ここは穴場スポット。

 

随所にベンチなども

設けられていて

休日の安らぎを求めて

訪れたくなる場所でした。

 

近代的・都市的でありながら

刻まれてきた歴史も感じさせる

シンボルともいえるのが
クラシカルで優雅な佇まいの

「赤坂プリンス クラシックハウス」

 


 

“赤坂プリンス旧館”として

多くのお客様に愛されてきた

「旧グランドプリンスホテル赤坂旧館」
 

昭和初期に建設された

当時の品格はそのまま
現代の多彩なニーズにも応え

料飲施設やバンケットを備えています。
 

 

同館内にある

『Restaurant La Maison Kioi

(ラ メゾン キオイ)』さんで

ティータイム。コーヒーキラキラ

 

 

日本の伝統文化と

西洋文化が入り混じり

華やかでありつつ

退廃的な香りもする

大正ロマンを忍ばせる

建築物やファッション

カルチャーが好きなので

この空間は・ストライク野球

 

何時間居ても飽きることなく

過ごせそうです。

 


Strawberry Vacherin Glace

あまおうのバシュラングラッセ 

 

 

ふわっと淡雪のような口溶けの

アイスクリームと生クリーム

シュワっと儚く消える

苺風味のメレンゲ

甘酸っぱくフレッシュな

苺の果実が加わり

エレガントなデザート

 

 

合わせたのはいちご煎茶🍓

いちごの果実が香る

フルーティーさと

すっきりしたお茶の

渋み・苦みが心地よいブレンドティーです。

 

お茶がものすごくおいしいラブラブ

 

 

Basque Style” Cheese Cake

バスクチーズケーキ 

 

 

とろっとろなサワークリームのような

なめらかさのバスチー

使われているチーズのせいなのか

ちょっとスパイシーで

個性際立つはじめての味わい。

 

 

ケーキが2種類しかなく

選択肢が少ないのが残念でしたが

この雰囲気でのティーブレイクは

日常を忘れる特別な時間になりましたブーケ1

 

 

 

 

La Maison Kioi(ラ・メゾン・キオイ)

https://lamaison.akasakaprince.com/

千代田区紀尾井町1-2 赤坂プリンスクラシックハウス

電話03-6261-1153

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね…

 

アメンバーぼしゅう中