チョコレートスイーツの概念にとらわれず

自由で斬新なチョコレートの楽しみ方を提案している

『CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)』さん

 

 

鎌倉・湘南エリアに似合う

カジュアルテイストのお店は

鎌倉駅西口にほど近く、アクセスも抜群グッド!

 

 

チョコレートブランドとして

素材づくりから向き合い

原料から加工用のチョコレートまで

コロンビア産のカカオを使用しています。

 

 

旬素材から生み出されるチョコレートは

香り・味わい・質感が季節ごとに変わり

多彩な表情をのぞかせてくれるので

コレクションが変わるごとに

れるファンも多いとのこと。

 

 

CBさんでは、Sweets、Drink、Food

多彩なラインナップで

モーニング、ランチ、カフェタイムを

楽しむことができますニコニコ音譜

 

 

“出来立て”という

あま〜言葉に誘われて

セレクトしたドーナツドーナツ

 

元々はドーナツブランド

『OLO DONUTS(オロ ドーナツ)』として

ブルーのキッチンカーで販売していたものが

こちらでもいただけます。

 

 

OLO DONUTSは動物性食品を使用しない

100%植物性素材にこだわった

ヴィーガンドーナツ

 

 

米粉をつかった生地は

発酵と揚げ方が工夫され

ややもっちりした生地は

さっくりと歯切れがよく

豆乳ベースの生クリームと

チョコレートからなるクリームは

エアリーでふわっふわ

 

 

揚げているとは思えない

軽さとおいしさでドキドキラブラブ!ドキドキ

食べ終わった後

すぐにもう1個食べたくなりました 笑;

 

 

さっぱりと飲みやすいレモングラスティー

チョコレートスイーツにもよく合います。

 

スタッフのみなさんの推しは

シグニチャーメニューのさっぱり“レモン🍋”

これから暑くなる季節にピッタリだそうですチョキ

 

 

チョコレートバンクで

人気が高いアップアップアップのがレア状態に仕上げた

チョコレートフロマージュ

 

 

神奈川県産の搾りたて牛乳からつくった

濃厚でやわらかな甘みを持つマスカルポーネと

華やかな香りのビターチョコを合わせ

チョコレートとチーズのマリアージュを

追求した至極のスイーツラブラブチョコ

 

 

MINI BABKA

たっぷりとチョコレートを挟んだ

クロワッサン生地を編み込んで

チョコレートと和三盆を入れて

焼き上げています。

 

おみやげ用に買ってこなかったことを

激しく後悔ガックリ

 

 

スタッフのみなさんが

とてもフレンドリーで

メニューの説明も詳しくて丁寧。

チョコレート愛を感じます。

 

今度行ったときは

ドーナツ🍩とバブカは

必ずテイクアウトしなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)

http://www.chocolatebank.jp

鎌倉市御成町11-8

電話0467-50-0172

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね…

 

アメンバーぼしゅう中