オリジナリティ溢れるグルメサンド!?

つややかに輝くふっかふかな

ホットケーキホットケーキを目にした時から

チェックしていた

『自家焙煎珈琲みじんこ』さん



新宿タカシマヤさんの味百選に

出店されていることを知り

用があって新宿に行った際
ちょっと寄り道。

 

閉店間際だったせいか

イートインも滑り込みセーフOK

せっかくなのでいただいてきましたニコニコ音譜

 

 

こちらで提供されていたのは

みじんこさんの2大人気スイーツ

ホットケーキホットケーキとプリンプリンが同時に味わえる

キラキラ催事限定SPメニューキラキラキラキラ

 

 

銅版でじっくり焼き上げたホットケーキは

外はカリッとクリスピーな食感で

昔ながらのお家で食べたような

懐かしさと新しさが共存しています。

 

バターをあらかじめしみ込ませてあり

別添えはてなマークトッピングはてなマークはてなマーク

バターはありません。    

 

         

密度の濃い生地は

そのままでも美味ですが

メイプルシロップをたっぷり

かけた方がよりおいしくなります。

 

アップ

上下分解してみました
 

 

一方、プリンというより

濃厚なカスタードを固めた

質感の自家製プリンは

口当たりがモッチリしていて

なんとも表現しがたい不思議な感覚でした。

 

今度はお店にもぜひお伺いしたいと思います。

 


 

住宅街に突然現れた1本の木

妖しくライトアップされ

幻想的な光を放ち

ここだけ別世界のようでした。

 

 

 

 

 

自家焙煎珈琲みじんこ

http://mijinco-coffee.com/

文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F

電話03-6240-1429

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中