白山神社神社絵馬に初詣に行った帰り道

ホテル日航新潟内にある

『中国料理 桃李」さんで

ちょっぴり遅めのランチ割り箸

 

 

こちらでは広東料理をベースに
数々の中国料理の

エッセンスを取り入れた

お料理を提供しています。

 

 

店内へと続くエントランスは

ゴージャスな雰囲気を漂わせる

ホテル仕様。

 

 

インドネシア辺りにありそうな

神々しく鎮座する装飾品キラキラ

置かれているかと思えば

 

 

チャイニーズなインテリア小物や

雑貨もあしらわれ

 

ざっくりいって

アジアンちっくで

エキゾチック爆  笑笑い


六本木ミッドタウンの
『NIRVANA New York』さんに
通じるものがあります。
 

 

お天気晴れの良い日は

悠々と流れる信濃川にかかる

萬代橋や柳都大橋など

絶好の景色が臨めるそうですが

不吉ささえ感じるえー汗

あいにくの空模様。

 

 

ご家族連れや

ちょっとした会食にも適した

ゆったりとした店内。

 

お正月ということもあって

ファミリーのお客様が多かったですニコニコ

 

 

ランチは各テーブルを

ワゴンで回るオーダー制の

飲茶ビュッフェが大人気!!

 

1月は

~ポカポカフェア~温泉が開催されています。

 

 

なかなかインパクトのある

黒胡麻担々麺

 

 

辛さはまったくなく

胡麻の風味とコクが穏やかに浸透していて

見た目に反して繊細で

するするっといけるおいしさ。

 

 

ビーフンにも少し近い?

オリジナル麵を使用した

海鮮やきそば

 

 

海老がぷりぷっり

しなやかでコシのある細麺が

焼きそばをワンランクお上品にしていて

あと引きますグッド!

 

 

麺類を頼むと

半ライスまたは点心がついてくるので

点心から

ふかひれ型蒸し餃子

 

ふかひれの存在は感じませんが

ぷりっとした食感の具が

みちっと詰まっていて

食べ応えがあります。

 

 

うす桃色が春らしい

海鮮焼売

 

焼売というよりも真薯。

ふ~んわり、しゅわっと口のなかで

溶けていくようななめらかさ。

 

 

常連のお客様が多いことからも

お料理やサービスともに

レベルの高さを感じました。

 

 

ランチのあとはせっかくなので

31階の展望室へあし

 

新潟市街地をはじめ

日本海、佐渡島、五頭連峰などの

360度の大パノラマが広がっていますが

嵐の前の静けさを予感させる景色。

 

まさかこの直後にあんなことが起こるなんて……

 

 

寒さのなか2時間近く

新幹線を待ちながらホームで立ちっぱなし。

気が遠くなり、泣きそうになりながら

帰ってこれたことに感謝しつつ。。。

 

 

 

 

 

中国料理 桃李

https://www.hotelnikkoniigata.jp/restaurant/tohlee.php

新潟市中央区万代島5-1 ホテル日航新潟 3F

電話025-240-1941

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね

 

アメンバー募集中