「予約が取れたらこちらに行きませんか?」と

スイーツに詳しいお友だちに誘われて

お伺いしたのは

 

 

新小岩駅からおよそ10分

 

住宅街にひっそり佇む

洋菓子店

『sentiment(センチメント)』さん

 

 

おしゃれなカフェやスイーツのお店が

あるとは思えない景観のなか目汗

半信半疑ながら歩みを進めると

突如現れます。

 

 

そこだけがまるで別世界のように

アンニュイでアンティークな趣きに

ワクワクしちゃいますラブラブ

 

 

頑丈な扉を開けるとこじゃれた

隠れ家フレンチにも思える店内が

視界に入ってきてびっくり

 

 

テンションが上がりますアップアップアップ

 

 

照明の暗さはムーディーな反面

メニューがよく見えないあせる

という困った面もありますが。。

 

 

インテリアに

相当なこだわりが感じられ

特別な日に訪れたくなる空間は

女子なら絶対好きなこと間違いなしなし。

 

 

訪れた日は

1セットメニューだけでした。

 

 

タルトペッシュ&ヴェリーヌペッシュセット


Tarte Pesch

 

山梨県甲府盆地の生産者さんによる

安心安全な有機農法、減農薬栽培で

大切に育てられた極上の桃を

丸ごと1個使用したタルト

 

 

桃のなかには少し酸味が効いた

自家製のフランボワーズのコンフィチュールと

北海道産のなめらかなクリームチーズ

 

土台となる外側は

バター薫るさっくりしたタルト生地

濃厚な生クリームとクリームチーズを

使用したアパレイユを

流し込んで焼き上げていて

仕上げにエディブルフラワーをハラリ

 

 

桃をくちに入れたときの

鼻からふわっと抜けるあま~い香り

みずみずしい果汁

 

 

どっしりと重厚な甘さのタルトと

ジューシーな桃のコントラストが

素晴らしすぎます!!

 

この季節だからこそ

桃のおいしさを存分に満喫できる

贅沢なスイーツです。

 

 

Verrine Pesch

 

マスカットのような味わいの

エディブルフラワーのジュレ

フレッシュな桃と

グロセイユ(赤スグリ)を合わせ

ほどよく酸味が効いた

フランボワーズのコンポートと

なめらかなくちどけの

ブランマンジェで構成

 

 

みずみずしい旬の桃の味わいや

さまざまな香りを楽しめる

清涼感のあるヴェリーヌ

 

 

“全体を混ぜ合わせてマリアージュを

お楽しみください” と

ご説明いただいたので

言われたとおりにいただきます。

 

こんなにおいしくて

ふるふるとエアリーな

ブランマンジェははじめて

絶妙な濃度に仕上がっています、

 

お味はいうまでもなく

エキゾチックな香りにうっとり

余韻まで愉しめる魅惑のデザート赤薔薇

 

 

乳製品は十勝産の生乳を使い

お菓子づくりに欠かせないバターは

自然の牧草(ストレスフリー)で育てられ

ミネラルをたくさん含んだ

北海道産のバターを

使用しているとのこと。

 

メニューが変わるだび

季節ごとに訪れたいお店でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

sentiment(センチメント)

https://www.instagram.com/sentiment0615/

葛飾区新小岩1-3-3

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね…

 

アメンバーぼしゅう中