1931年、ベルナルディーノ・モレーノと

奥さまであるマリア・ガルシアが
スペインの国民的行事

クリスマスキラキラクリスマスツリーキラキラの宝くじで一等賞を当て
その資金でマドリードの

ブラボ・ムリーリョ通りに

最初のパティスリーをオープンビックリマーク

 

その後、マヨルカ島の

伝統的な菓子パン“エンサイマーダ”
販売することになり

店名を『Mallorca(マヨルカ)』と命名。

 

本店をスペイン マドリードに構え

80年以上にわたり

訪れる多くの人々に

気持ちのいい特別な空間と

食の世界を展開し続けてきた同店。

 

 

カフェ・レストラン&デリカテッセン

マヨルカ 二子玉川店

 

ふだんは通り過ぎてしまうのに

なんとなく店内に入ってしまい 笑;

ショーケースに

パエリアサンドなるものを発見びっくりピリピリ

 

 

スペイン産はちみつを使用し

ふんわりみっしりした食感で

大人気というはちみつ食パンに

文字通りパエリアがサンドされています。

 

 

アルデンテに炊き上げたお米は

鶏と魚介類のお出汁が出まくりの

ブイヨンがしみ込んでいて

味つけはやや濃いめ。
具材は大ぶりにカットされた

海老、チキン、パプリカ

マッシュルームが入っていて

ちゃんとしたパエリア

 

 

パン+お米

炭水化物同志じゃん。

 

?!

 

若干、否定的な気持ちと

半信半疑な感情が入り混じっていましたが

食べてびっくり

これが意外とイケますグッ音譜

 

サフランがほんのり香り

旨味と風味が油脂で

コーティングされたパエリアが

おいしいせいかそれほど違和感もなく

おいしくいただくことができました。

病みつきになるかもにひひ

 

 

タルタル仕立てのたまごがた~っぷり

ボリューミーなたまごサンドは

文句なく安定のおいしさ。

1個でお腹いっぱいになります。

 

 

 

 

 

 

Mallorca(マヨルカ)

http://www.pasteleria-mallorca.jp/

世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット 2F

電話03-6432-7220

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅう中