Confession

 

■監督 ユン・ジョンソク

ソ・ジソブ

キム・ユンジン

ナナ

チェ・グァンイル

 

 

IT企業社長ユ・ミンホの

不倫相手キム・セヒが

密室のホテルで殺害される。

 

事件の第一容疑者となった

ミンホは潔白を主張し

100%無罪を勝ち取るため

敏腕弁護士ヤン・シネを雇う。

 

事件の真相を突き止める過程で

セヒの殺人事件と

以前に起きた1つの交通事故との

関連が浮かび上がってきて……。

 

 

不倫関係を清算するつもりで

人里離れた別荘を訪れ

逢瀬を重ねた帰り道

タイミング悪く

偶然に巻き込まれた事故

 

意図せずに起きてしまった

アクシデントが

故意に起こした

犯罪性のある事実に代わってしまった時

 

妻にバレることを恐れ

自分の立場が危うくなるのを避けたい

やり手の若き事業家と

彼に一途に想いを寄せる愛人

 

 

その場で届け出れば事故で処理され

未来ある青年の命をなくさずに

済んだかもしれないのに

身勝手な行動が生んだ悲劇

 

 

ミンホ、セヒそれぞれの視点で描かれ

二転三転するストーリー

多重に張り巡らされた伏線

 

まったく関係のない人物さえも

あやしく見えてくる緻密なプロット

 

 

百発百中無罪を勝ち取る弁護士

ヤン・シネの正体が

明かされたあたりから

ありえなさすぎの展開に

(ある意味やっぱりな~という展開です)

上質なサスペンス・ミステリーの

要素を持ちつつも

凝り過ぎた構成があだとなり

物語を陳腐なものにかえてしまったのが

残念に思えます。

 

 

自分の方が一枚も二枚も上手だと

自惚れていたミンホが

悪事を暴かれ

手にした人生をすべて奪われて

最後に見せたあの表情

冷酷で自分のエゴを満たすためなら

どんなにも狡猾になれる

ソ・ジソブにはああいう役がよく似合います。

 

 

 

 

 

 

星星星と2分の1

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中