フレンチの要素を取り入れた

モダンでオシャンな串揚げがいただける

『BEIGNET (ベニエ)東京』さん

 

 

東京・大手町・三越前・日本橋駅から

徒歩数分の

TOKYO TORCH・常盤橋タワー内にあります。

 

 

カジュアル・ナチュラルな

カウンター席&テーブル席

緑に囲まれ開放感のあるテラス席が用意され

女子会やデートにおススメラブラブ

 

 

フレンチをもっと身近に

気軽に食べられるお料理にしたいと

串揚げスタイルにして提供する

大阪・梅田にある人気店が

2021年に東京初出店。

 

 

今回はコースをお願いしました。

 

 

本日のアミューズ

魚介のタルタル

コンソメジュレのせ

 

 

非常食かと思うほど無機質な缶の

ふたを開けると……

 

 

カリカリのバゲットのうえに

旨味エキスがしみ込んだ

シーフードと

ひんやりとぅるんとしたジュレ

 

お塩加減が絶妙でグッド!グッド!グッド!

もうちょっと食べたくなるアミューズでした。

 

 

季節のフルーツサラダ

 

 

フレッシュな果肉がみずみずしい

ピンクグレープフルーツ

さっぱりしたあまさのドラゴンフルーツ

ナッツの食感がメリハリを与えている

ヘルシー&ビューティーなサラダ

食べるだけでキレイになれそうですキラキラ

 

 

続いて

本日のBEIGNETの串6種

 

見た目が華やかでおしゃれ~キラキラ

ワクワク感もあって

テンションがあがりますアップアップアップ

 

 

バジル香るズッキーニ パプリカのソース

アンチョビが効いた

イタリアンテイストのひと串

 

 

天使の海老 オマール海老のソース

オマールの濃厚なソースが

そのままでもおいしい天使の海老と

合わないはずがなく

王道テッパンのおいしさ

海老を纏った衣のサクサクもGoodビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

サーモン ハーブマヨネーズ

やわらかくてほろっと崩れるサーモンと

フェンネルほかハーブとマヨが

いいハーモニーを奏でています。

 

 

後半戦は3種のお肉

 

 

鶏モモスモーク ハニーマスタード

ジューシーなチキンに

ハニーのあまいソースが相性抜群!!

 

 

豚肩ロースのコンフィ グリーンマスタード

肉厚で旨味が凝縮された豚肉のおいしさを

繊細なソースがより引き立たせています。

 

 

少しクセのあるラムは

ヨーグルトをあわせたスパイシーなソースで

野趣のあるお味なので

好みが分かれるかもしれません。

 

 

BEIGNET特製 天茶漬け

コンソメスープ

 

 

なかにグリーンカレーを仕込んだ

ナスのかき揚げ

 

まずはスープをかけずに

そのままいただきます。

 

ふわっとした衣に包まれたかき揚げは

しっかりお味がついていて

おしゃんな洋風丼みたいで

とっても美味です。

ガツンとくるボリューム感はあっても

重くないのでさらっといけますチョキ

 

 

今度はスープをかけていただきます。

スープの量が微妙なのと

味がはっきりしていないので

個人的にはなくてもいいかなぁ~と。

これはお好みで。

 

 

ベニエさんの串揚げの魅力は

なんといっても

フリットという調理法を用い

さっくりふわっと仕上げた

衣のおいしさ。

 

メレンゲをしっかり泡立てることで

この軽やかさをkeep。

 

ちなみに

フランスではベニエ

イタリアではフリット

イギリスではフリッターと

呼ばれています。

 

 

ブランマンジェ ~季節のソース~

 

 

ソースには酸味の強い

サワーチェリー🍒を

使用しています。

 

 

ミルキーでふるふると

なめらか食感で口どけがいい

ブランマンジェが美味~ラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ

甘酸っぱいチェリーのソースが

とてもよく合っていて

最後のひと口まで

おいしくいただけます。

 

 

 

 

 

BEIGNET (ベニエ)

https://beignet-tokyo.jp/

千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー1F

電話03-6281-9995

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅうちゅう