おいしいパフェとケーキを

一緒に食べたいドキドキ

そんな欲望を叶えてくれるのが

華々しいキャリアを積み上げてきた

フランス人パティシエの

マチュー ・パンソン氏が

立ち上げたスイーツブランド

『Numéro 5 Paris(ヌメロサンク・パリ)』さん

 

 

緑ヶ丘駅からほど近く

スイーツとはまったく縁がなさそうな

殺風景(無機質はてなマーク)なビルの2階にあります。

 

ちょうどシェフの出勤タイムだったらしく

颯爽と自転車自転車で現れ

急いで階段を上っていく後ろ姿を

見つめながら私も入店。

 

 

つくっている過程が

ガラス越しにフルオープンで

見ることができます。

 

ブラックを基調にシックに

まとめられた店内は

ラボとスタジオの機能を持ち

簡易的に設えられた

イートインスペースが

6席用意されています。

 

 

フランス語で

五感よ、目覚めよ!意味すえる

「Réveillez vos 5 sens!」

 

スイーツを使い

いろいろなことにチャレンジ

新たなものが生み出されるようです。

 

 

焼き菓子、紅茶、マカロン、グラノーラなど

買いたくなるものばかり。

 

 

プレゼントにしたくなる

オシャンティーラブラブなものが

センス良く並んでいます。

おまけにパッケージまで

オシャレさん乙女のトキメキ

 


パフェ・ショコラ

 

4種類のベリーのコンポート

ショコラビスキュイ

チョコレートアイス

フランボワーズソルベ

バニラシャンティ

オリジナルダークチョコレートのポッキー

 

から構成されています。

 

 

まずはそれぞれのパーツを

味わってみます。

 

ミルキーな香りが抜けていく

ふわっふわなシャンティは

クリームラバーズピンクハート恋の矢にはたまらない

なめらか~なおいしさ。

乳脂感たっぷりなのに後味スッキリ!!

 

ビターなショコラアイスも

濃厚なのに重くなく

カカオの良さが引き出されています。

 

そして瑞々しいまでにさわやかな

フランボワーズのソルベも

酸味・甘味のバランスが俊逸。

 

それぞれのクオリティが

めちゃめちゃ高いですアップアップアップ

さらに組み合わせるとおいしさ倍増ラブラブ!ラブラブ

リピ決定ビックリマーク

 

 

cinqにちなんで通常!?

5種類用意されているガトーですが

この日は開店直後だったせいか

4種類でした。。

 

 

キャラメルパッション

ミルフィーユグリオット

 

 

ほろ苦キャラメルムースのなかには

パッションフルーツとマンゴーの

クリームをin。

 

 

キュンとするフルーツの甘酸っぱさと

重厚でミルキーなキャラメルの

スイートビターな味わいが

素晴らしすぎます。

コーヒーのスポンジも

よい感じのアクセントOK

 

 

ミルフィーユ・グリオット

 

一見シンプルに見えますが

キルシュ漬けのチェリーの

食感&香りがアダルトに演出。

パイ生地もザクザクしていて

異なる食感の組み合わせもGooグッ

 

 

パンソンシェフがつくった

スイーツは口にしたとき

そしてそのあとの余韻まで

しっかりと楽しめる

五感を刺激してくれるものでした。

 

またお伺いしまーすハート

 

 

 

 

 

Numero 5 Paris(ヌメロサンクパリ)

https://www.numero5-mp.com

目黒区緑が丘1-23-10

電話03-6421-4075

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅうちゅう