tick, tick...Boom!

 

■監督 リン=マニュエル・ミランダ

アンドリュー・ガーフィールド

アレクサンドラ・シップ

ロビン・デ・ヘスス

ジョシュア・ヘンリー

ジュディス・ライト

タリク・トロッター

バネッサ・ハジェンズ

 

 

1990年、NY

30歳を目前にしたジョナサンは

ダイナーのウェイターとして働きながら

ミュージカル作曲家として

成功することを夢見て

オリジナルのロックミュージカルの

楽曲を書いては直しを繰り返していた。

 

新たな夢をみつけNYを離れようとしている

恋人のスーザンや

同じ夢を追いかけてきた仲間たちが

現実と向き合い出したことに

焦りを感じ始めたジョナサン

 

時間を無駄に過ごしているだけなのか

自分の夢に価値はあるのか

時間だけが流れていき・・・。

 

 

マンハッタンのイースト・ヴィレッジを舞台にした

伝説のミュージカル「RENT/レント」を

誕生させた作曲家ジョナサン・ラーソンの

自伝ミュージカルを映画化した本作。

 

 

エンドロールに現れた

ジョナサン本人を見て

忠実に役作りしている

アンドリュー・ガーフィールドの

演技力の高さを評価するべきとは思いつつも

「メインストリーム」の

クレイジーなカリスマYouTuber役と重なるのと

だぶついた二重顎

HIVに感染した親友と

自身の将来と二人の関係に悩む恋人に対する

身勝手、自己チューすぎる振る舞いに

だんだん腹だたしくなってきて・・・・・・むかっむかっ

 

アーティストのネガティブあるある

満載な映画。

 

とはいえ

歌っているシーンの

彼の歌唱力カラオケには正直驚きました。

 

 

夢に向かって生きてきたはずなのに

30代というボーダーラインを前にして

結果が出せない焦燥感

周囲から取り残されているような孤独感

将来に対する不安感

 

当時の若者が抱えていた問題や

世相をうまく楽曲にしています。

 

 

ミュージカル「RENT/レント」を観たとき

いろいろな感情が絡み合った

若者たちのパッションと

音楽の迫力あるステージに圧倒されましたが

この作品を観てから観に行ってたら

もっと深く理解できていたかもしれません。

 

 

「RENT/レント」の

成功を知ることなく

35歳の若さで逝ってしまったジョナサン

 

彼の独創的な才能に

時代が追いついていなかったのが残念。

 

 

スーザン役のアレクサンドラ・シップと

舞台女優バネッサ・ハジェンズの

デュエットがすごくよかったです。

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね

 

アメンバー募集中