Miss

 

■監督 ルーベン・アウベス

アレクサンドル・ベテール

パスカル・アルビロ

イザベル・ナンティ

ティボール・ド・モンタレンベール

ステフィ・セルマ

クレア・チュスト

クェンティン・フォーレ

 

 

事故で両親を亡くし

自分を取り戻せなくなった

少年アレックスの唯一の夢は

“ミス・フランスになること”

 

大人になり幼馴染のエリアスと

偶然会ったことで忘れかけていた夢を思い出し

夢に向かって生きることを決意する。

 

男性であることを隠し

ミス・フランスコンテストに挑戦する。

過酷なレッスンにも耐え

同居人たちの後押しもあって

夢に一歩ずつ近づいていくが・・・。

 

 

両親を失った喪失感

施設を転々とすることで

子ども心に芽生えた孤独感

 

子どもの頃の夢をかなえるため

ミス・フランスコンテストにエントリーしたアレックス。

ぶっきらぼうで口の悪い大家

ドラッグクイーンのローラ

一緒に暮らす個性的な仲間たちの

助言と協力の甲斐あって

イル・ド・フランスに選ばれる。

 

ミス・フランスにふさわしい美しさ

マナーや振る舞いを身につける

合宿に参加でしたものの

周囲の候補者となじめず

アレックスは孤立する。

 

 

せっかく夢に一歩近づいても

他の候補者のような真剣さがなく

メンタルも弱く

都合よく自分の殻に閉じこもるアレックス。

応援してくれた仲間やトレーナーを

裏切るような身勝手な言動をとる

彼には正直イラっとさせられます。

 

 

ラストに舞台で精一杯自己表現した

アレックスの大胆な行動には

“そう来たか”とちょっと驚きましたが

自分の存在価値、居場所を見つけたことは

彼自身がとらわれていたものから解放されたようにも見え

素直に、よかった、と思えます。

 

 

アレックス役のアレクサンドル・ベテール

時々ハッとするほどかわいらし、美しく

女子そのものに見えるときもありますが

ガタイがいいし、ややビッグフェイスなので

やっぱりメンズだなぁ~と。

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

ペタしてね

フォローしてね

アメンバー募集中