“天上のビーガンパンケーキ”が

どうしても食べてみたくてお伺いした

『AINSOPH.JOURNEY(アインソフ ジャーニー)』さん

お店自体は知っていましたが

なかなか来る機会がなく。。。

 

 

こちらで提供されるのは

豊かな香りのスパイスやハーブを用いた

完全菜食(ヴィーガン)のお料理とスイーツ

カラダが喜びそうなメニューです。

 

 

新宿3丁目といっても

普段行くことがない

やや淋しい(ディープはてなマーク)エリアにあり

こんなお洒落カフェが潜んでいるとは

まったく存じませんでした目あせる

 

 

1Fはショーケースや大きなテーブル

2Fはおひとり様~利用できるスペースに。

 

 

ホワイトを基調にした店内は

ウッディ&アンティークな家具が置かれ

ナチュラルテイストで落ち着く

めちゃめちゃ好みの空間ですラブラブ!

 

 

ランチタイムが16;00までとは知らず

LOギリギリの入店だったために

15分くらいかかるパンケーキホットケーキはあきらめガックリダウン

モンブランに変更

 

 

販売を終了してしまいましたが

大人気だったモンブランパンケーキ

瓶詰めスイーツにイメチェンしたモンブラン。

 

 

フランス産の栗を使ったペースト

豆乳クリーム、バニラビーンズを使ったカスタード

刻んだ栗、チョコパフ、アーモンドなどなどが

層になっています。

 

チョコレートやカカオバター、豆乳は有機素材を使用。

ヴィーガンというとなんとなく物足りなかったり

コクや風味が薄いんじゃないかと思ってしまいますが

いわれなければわからないくらい

濃厚でクリーミーだし美味っドキドキドキドキ

 

 

食感も楽しめるように、と

工夫された構成で

スプーンをすくうたびに

幸せ感がつのりますラブラブ

 

 

本日のハーブティー

(うっかり名前を失念汗

 

 

中国茶(台湾茶!?)ですが

漢方薬のような香りと味わいで

クセになります。

身体がしゃっきとする感じ。

 

 

モンブランもおいしかったし

店内も素敵でよかったのに

お店の方の対応がチョイ微妙・・しょぼん

 

クローズが近づいているからか

済んだお皿を片付ける所作が

急き立てているようでちょっぴり残念でした。

 

レジのところで会計をしてもらおうと

待っていてもなかなか対応していただけず

何人かのスタッフの方と

目が合っているのにしばらく放置。。。

サニーレタスの水の拭きとりや

次の準備で忙しいのかもしれませんが。。。

 

 

 

 

AINSOPH.JOURNEY(アインソフ ジャーニー)

 http://ain-soph.jp

新宿区新宿3-8-9 新宿Qビル 1F

 

 

 

 

 

ペタしてね

フォローしてね

アメンバー募集中