「MIYASHITA PARK(宮下パーク)」を

探索ついでにランチに訪れた

『青山シャンウェイ』さん

 

 

神楽坂店には1度伺ったことがありますが

こちらもやっぱり人気店。

行列ができていましたが

ランチのせいか回転がよく

それほど待たずにすんなり入店できましたチョキ


 

2020年の8月にオープンしたこちらは

予約が取れない青山本店の

進化系バージョン。

より気軽に、リーズナブルに味わえます。

 

 

シャンウェイさんと言えば

“元祖毛沢東スペアリブ”をはじめ

秘伝の旨激辛スパイスを使った

中国家庭料理が楽しめますが

新作ラーメンやオリジナルメニューも

提供しているそうです。

 

 

ランチセットのサラダ

 

 

オーダーする前にサラダが

運ばれてきてびっくりびっくりハッ

早いにこしたことはありませんが

それにしても汗

 

 

孤独のグルメでも紹介された

噂の毛沢東スペアリブ

 

 

唐辛子、フライドガーリック、クミン、干しエビ等々

チップにまみれたスペアリブ

辛そうに見えますが

そんなことはありません。

カラッと揚がっていて意外とさっぱり。

 

ビールビールのお供に最適かと思われますグッド!グッド!

 

 

黒胡麻担々麺

 

 

コシのある男前な太麺

胡麻の風味が弱く、穏やかなお味です。

スープがちょっと温くて残念。。。

 

 

オープンスペースのせいか

シャンウェイさんに限らず

落ち着いてゆっくりお食事というより

サクッとランチに向いている気がしました。

 

 

 

青山シャンウェイ

https://mitsui-shopping-park.com/urban/miyashita/store/1568860.html

渋谷区神宮前六丁目20-10 RAYARD MIYASHITA PARK North 3F

電話03-6712-5657

 

 

 

 

 

ペタしてね

フォローしてね!

アメンバーぼしゅう中