Poms

 

監督 ザラ・ヘイズ

ダイアン・キートン

ジャッキー・ウィーバー

パム・グリア

シリア・ウェストン

アリーシャ・ポー

チャーリー・ターハン

フィリス・サマービル

リー・パールマン

ブルース・マッキル

 

 

余命宣告を受け残された人生を

のんびりと気ままに過ごすために

ジョージア州にある

シニアタウンに引っ越してきたマーサ。

 

お節介な隣人シェリルにけしかけられ

少女の頃に憧れていたチアをやるために

チアリーディングクラブを結成することに。

 

早速オーデションを開催すると

集まったのはチア未経験なだけでなく

腕も上がらず足元がおぼつかない

個性豊かな8人。

 

平均年齢72歳のチアリーディングチームを

立ち上げるも周囲からは

“できるわけない”とバカにされ

笑われながらも

お互いを励まし合い

練習に打ち込んでいき

チアリーディング大会への出場を決めるが・・・。

 

 

都会生活を送り

人と距離を置いていたマーサが

南部人の気質に触れて

徐々に自分を解放していく過程が

温かく切なく描かれています。

 

ぎこちない動きに

痛々しさ反面、微笑ましさも。

思うように動かないからだに

もどかしさを感じながら

練習に励んでいくおばあちゃんたちを

見ていると自然に応援したくなります。

 

 

練習の成果を発揮し

ステージで輝いている彼女たちは

カッコよく胸にジーンとくるものがあります。

いくつになっても夢を追い続ける姿勢

友情の大切さを教えてくれます。

 

 

年齢を重ねてもファッションアイコンとして

チャーミングな魅力を

スクリーンで見せてきた

ダイアン・キートンらしい

ハートフルなヒューマンドラマですが

彼女のあまりにもやせ細って

老いた姿に心配なりました。

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

ペタしてね

フォローしてね

アメンバー募集中