夕方には完売していることが多い笑い泣き

(っていうかほとんど売り切れています)

タルト&パイ&キッシュの専門店として

多くのファンを持つ

『STYLE'S CAKES & CO

(スタイルズケイクス&カンパニー)』さん

 

 

深みのあるブルーの壁

木目で温もりを添えた外観。

 

古本屋さんが点在している

神保町の路地を入ったところに

奥ゆかしく佇んでいて

うっかり見過ごしそうになりますあせる

 

 

岩崎ご夫婦が自分たちなりの

“おいしさ”を届けたいとオープンした

タルトキッシュがテーマの

ケーキ屋さんです。

 

 

ホワイトデー用のピックが

あしらわれた

薄桃色の苺のミルキーパイ

 

 

香ばしい小麦の風味と香りが広がる

ザクザクのパイ生地の上には

甘さを抑えた2層のクリームが

たぁ~っぷり。

 

 

季節限定のパイで

酸味も効いたジューシーでフレッシュな

いちごのおいしさを存分に味わえますチョキ

クリームとの相性もGoo。

 

 

プルプルっ、とぅるんとしたクリームは

ほんのりいちごミルク味。

懐かしさが感じられます。

 

 

はじける食感の

ホワイトナッツタルト

 

 

数種類のナッツとマイルドミルキーな

ホワイトチョコが合体ビックリマーク

カリッ+ザクっとした歯ごたえに

ワイルド感満載な濃ゆ~いタルト。

 

 

ナッツの下にはこれまた

単体で十分勝負できる

ビターなブラウニーが潜んでいます。

リッチだけどカロリーを考えると・・・恐ろしや笑い泣き

 

 

“今の季節のおススメです”と

教えていただいた

キャラメルアップルタルト

 

 

ほろ苦キャラメルムース

(これ、めちゃめちゃ好きかもラブラブ!ドキドキ

その下には薄切りの

シャッキシャキリンゴリンゴを合わせた

コクのあるカスタードとタルト生地。

 

 

一見お地味な見た目で

単なる添え物かと思っていた

キャラメリゼしたリンゴチップが

しっかり存在感を主張していて美味ビックリマーク

これは思わぬ誤算でしたにひひ

 

 

ゴロっとバナナでボリューミーな

チョコバナナパイバナナバナナ

 

 

甘さを控えたチョコカスタードと

フレッシュバナナの

絶妙なコンビネーショングッド!グッド!グッド!

 

 

なめらかチョコカスタードに

トッピングされたチョコレートが

コリコリッと

とっても良いアクセントになっていて

チョコ感UP!!

 

 

スタイルズケイクスさんの

特長ともいえるのですが

タルト、パイともに

フォークでは歯がたたないぐらい

しっかり焼き上げられていて

(本当です汗汗

生地だけでも十分においしい。

 

最強なボトムに旬のフルーツや

その他の食材を合わせ

ひと口食べるたびに幸せな気分になります音譜

 

 

岩崎ご夫妻のやさしさと愛情が込められて

いるのかもしれません。

 

もうちょっと買いやすくなるといいんだけど。。。

 

 

 

STYLE'S CAKES & CO(スタイルズケイクス&カンパニー)

https://www.stylescakes.com/

千代田区神田小川町3-16-5 第二岩崎ビル 1F.

電話03-3291-6910

 

 

 

 

ペタしてね

フォローしてね

アメンバーぼしゅう中