1月20日(日)

 

今の季節限定のとってもキュートはーとはーと

“イチゴパフェ”苺パフェ

食べに行って来ました。

 

 

スイーツのシェア会で

お邪魔させていただいてる

『kapi parlor(カーピーパーラー)』さん

 

都立大学駅から中根小通りを

ひたすらまっすぐ歩いたあし

ところにあり

ライムグリーンの庇(?)目印です。

 

 

こちらでは

黄色いベレー帽ベレー帽

チャームポイントのGood!Good!

オーナー(店主)カーピーさんが

こだわりをもってひとつひとつ丁寧につくった

パフェやスイーツがいただけます。

 

 

カラダのなかをほっこりさせて

ゆったり寛いで過ごしてほしい、と

お水のかわりにお白湯が供されるのも

カーピーさんのやさしい心遣い。

ちょっとしたことが嬉しくなります笑顔ラブラブ

 

 

テーブルに運ばれてきた瞬間

ラブリールックス

キュンキュンしちゃうハート

“イチゴパフェ”

 

 

 

上から

イチゴ

バタフライ型のホワイトチョコレート

ヴァニラアイス

ストロベリーアイス

シャンティー

クレームダマンド

ヴァニラムース

自家製イチゴジャム

ミルクゼリー

 

 

グラスのなかも外も

隙間なくぎっしり詰まった

おまけにイチゴもいっぱいいちごいちごいちご

 

カーピーさん曰く

色々詰めちゃいました、とのこと。

 

 

写真撮ってる間にイチゴや羽が

転がり落ちてきて・・・・・・ラブ

 

 

なめらかですーっと口溶けのいい

コクのあるバニラとほんのりとした酸味が

Goodなイチゴのアイス。

 

このパフェのためにつくられた

濃厚で美味なクレームダマンド

ムース、ゼリーと

少しずつ食感の違うものを

組み合わせていて

楽しみながら食べ進めることができます。

 

 

小ぶりなグラスで楽勝!!

思っていましたが

充実の内容でお腹いっぱいに苦笑汗

 

チラ見した目

ベリーパフェもイチゴに負けず劣らずの

フォトジェニックの美パフェでしたハート

 

 

パフェだけでなく

スイーツも充実しています。

 

 

シンプルながら

丁寧につくられているのが

伝わってくるケーキたち。

 

 

行くたびにlock onしているのに

未だ辿りつけていない泣

モンブランいちごモンブラン

 

 

居心地の良さについつい

まったりとしてしまう

癒されカフェ。

 

今度はケーキとともに

ティータイムを過ごしに来ようかしらんハート

 

 

 

 

 

 

kapi parlor(カーピーパーラー) 

https://kapiparlor.com/

目黒区中根2-5-10

sao☆03-6459-5895

 

 

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね

 

アメンバー募集中