マニラ首都圏のマカティに位置し

“首都の王冠に輝く宝石”ピンクダイアモンドキラキラ

愛称で親しまれている

『ザ ペニンシュラ マニラ』

 

 

1976年創業

香港のペニンシュラに比べ

圧倒される重厚感と伝統は

少し欠けるものの

格式の高さとラグジュアリー感は

引けを取らず

エレガントな雰囲気が漂っています。

 

 

ロビーは広く吹き抜けているので

開放感がありますハート

フラワーアレジメントやグリーン・・・と

配されたインテリアが

トロピカルムードを演出。

 

 

明るくて洗練されたザ・ロビーでは

アフタヌーンティーが楽しめますほほほ

 

 

Jollibeeハチ で朝ごはんを食べてから

飲まず食わずで歩き回ったので(笑;

待つ間もぐったり苦笑

 

 

運ばれてきた3段トレイハート

見ているだけでもうふっぐふ

 

 

季節ごとにメニューが変わるそうです。

 

 

 

カラフルなティーサンド

ブリトーで巻いたサーモンロールなど

セイボリーメニューはそれぞれ

お味も異なり美味(Θ_Θ)

 

 

1段目はビビッドカラーのスイーツたち。

 

 

1つだけ激甘なものがありましたが苦笑い

プチシューや甘酸っぱさが際立つ

レモンケーキ(ムース??)は

見た目に反しておいしかったですピンクー♪赤色♪

 

 

プレーン&レーズンのスコーン+キッシュ

スコーンに添えられた

爽やかな酸味の

レモンカスタードがいい感じピース

 

 

クラシックの生演奏をバックに

優雅な気分に浸りつつ

お茶を愉しむ贅沢な時間。

本当にまったりしちゃいます感激ハート

 

 

こちらもアフタヌーンティー以外にも

お料理、スイーツ、フルーツを

好きなだけいただける

アフタヌーンティーブッフェを

セレクトすることもできます。

 

 

目を引く個性的なアートは

フィリピンナショナルアーティストの

称号を受けた彫刻家

ナポレオン・アブィバ氏が手掛けたものだそうです。

 

 

地下1Fのザ・ペニンシュラブティックでは

ケーキやペストリー、マカロン

オリジナルチョコレートなどが揃っています。

お土産をGetするのもいいかも。

 

 

 

 

美しいケーキをついテイクアウトしたい

衝動に駆られてしまいますうれしい!!汗

さっき食べたばっかりなのに。。。

 

 


香港ではいまだ叶えられてない

ペニンシュラのアフタヌーンティーが

思いがけなく実現して大満足ルンルン♪

 

最上級のサービスと

伝統的なペニンシュラ・ホスピタリティ。

優雅な空間に身を置く贅沢。

こんな時間を大切にしたいハートハート

 

 

THE PENINSULA MANILA

http://www.peninsula.com/ja/default

 

 

 

 

 

ペタしてねどくしゃになってね…アメンバー募集中