630日(金)

 

シックで高級感キラキラ漂う店内でいただく

23から構成されるおまかせコースが

大人気の「中目黒いぐち 上ル(あがる)」さん

 

今回ご一緒したチャーミングな婦人から

ここであってる? 入れないけど。

・・・・・・と不安げなメールショック。ピカーン

 

その5分後には無事に

到着できたようで一見落着(笑)

 

人気の秘密は

はじめて訪れる人を惑わすアクセスにも

あるようです苦笑02

 

 

エレベーターという洒落たものは

ナッシング。

ひたすら階段を上り焦る

 

 

突如現れる無機質で頑丈そうなドア。

看板というものがないうえにうわぁぁぁ!!!

このドアが重くて

押せど引けどもピクリともせず汗

 

扉の向こうの別世界に

足を踏み入れた時の安堵感+達成感はピース

例えようがないくらい

ッ 吹き出し吹き出し吹き出し

とさせる効果があります。

 

 

今回もおまかせコースをいただきます!

 

 

いぐち定番

フランス産 フォアグラのコロッケ

さっくりカリッと揚がったコロッケには

藻塩をつけてパクっ。

 

 

季節の茶碗蒸しを ワンスプーンで

 

 

今月の茶碗蒸しはイクラ乗せ。

ひんやりつるんとしたのど越しの良い

茶碗蒸しでクールダウン矢印

 

 

お上品でサクサクな

ひとくちカツサンド

粒々マスタードがドンピシャな

アクセントになっていますぐぅ~。

 

 

濃厚で黄金色に輝くキラキラ

8時間かけて取った贅沢鶏スープ

コラーゲン注入っ!!

 

 

季節の和サラダ

 

 

月ごとに変わるサラダは

パプリカ、茗荷、赤玉ねぎ

ズッキーニをマリネにしたもの。

カラフルなお野菜でビタミン補給ニコニコ

 

 

北海道十勝 新田牧場より空輸した飛行機

大地のほっぺのホクホク天ぷら

加熱するとおいしいクリーミーで

トロトロのチーズにうっとり。。。キラハートハート

 

 

お口直しの大根おろし

 

 

車海老の天ぷら

 

 

レモン果汁とお塩でシンプルに食します。

海老の身がぷりっぷりで甘~い。

 

 

きす&あおり烏賊

烏賊のやわらかさと

きすのほろっと崩れるような食感はさすがですナイスグッド

 

 

江戸前穴子

 

 

穴子専用の甘いタレがいいですね~てへ

 

 

鶏天

焦がことなく火がちゃんと通っていて

やわらかい身に感動 !!

柚子胡椒と天つゆの組み合わせが

ばっちりでしたうれしい!!

 

 

ホクホクでシャクシャクな

レンコン

 

 

ハムカツ&子持ち昆布

 

 

懐かしくてオサレなハムカツに

ぷっちぷちな子持ち昆布の

食感が面白いういんく

 

 

豚ロース&牛ヒレ

 

 

お肉と甘酸っぱくて風味、香りがよい

粒マスタードはとても相性がいいですにこ

 

 

茄子

天つゆにつけるのがおススメイェイ

カリッとした衣が天つゆで

じゅわんっとした感触になりしっとり。

 

 

マッシュルーム&アスパラ

素材の持ち味を生かしていて

歯応えよく揚がっています(Θ_Θ)

 

 

前回あまりにも感動したにこ

人参のかき揚げ

この甘さは婦人曰く、

お菓子の域に達しているそうですはあと

 

 

人参に負けず劣らず

あまぁーーーーーーいらぶ1ハート。

とうもろこしのかき揚げ

低温でじっくりじっくり火を通すと炎

この甘さになるそうです。

一粒一粒がちゃんとまとまっていることに

職人技を感じます。

 

 

蜜で煮てから揚げたような

お芋の天ぷら

鉄板のおいしさです笑顔音符

 

 

銀杏

 

少量といえどもここまでくるとお腹いっぱいで

〆の食事、デザートには辿りつけなくてがっかりガックリ

 

 

いつもながら大柳一店主の

粋なはからいと

ナチュラルな笑顔が板についてきた

入店1ヵ月半の新人クンの応対で

楽しい時間を過ごすことができましたにこにこ

ありがとうございますheart*

婦人にも喜んでいただけて良かった♡♡♡

 

 

 

中目黒いぐち 上ル

http://www.nakameguro-iguchi.com/

渋谷区3-25-6 楠ビル5F

電話050-2018-3414

 

 

ペタしてね

 

アメンバー募集中

 

どくしゃになってね!