10月23日(土) ~キラキラ恵比寿の47Kitchenキラキラ


姫。の勝手にシネレポ  -テーブル










いつか実現したいビックリマーク

なまこさんの長年の夢であった

『赤毛のアン』をテーマにしたお茶会に行ってきました。


今回は、

コーヒー紅茶コーディネーターであり
フードアナリストでもある
南野盛里子先生とのコラボレーション企画です。


アンはわたしも大好きでドキドキ

小学生のときに繰り返し本を読んだ記憶があります。

(カルピス劇場も欠かさず見てましたにひひ



なまこさんのアンに対する愛着ぶりは

もっと深いものがあり、

物語に出てくるお菓子のレシピを教えてもらうために

小学校4年生のときにカナダ大使館に

電話で問い合わせをしたというほど。

その熱意メラメラたるや、ただならぬものを感じます。




~ ベル ヴィクトリア時代のお茶会 ベル ~


姫。の勝手にシネレポ  -チキンサラダ









ナイフとフォーク 夢のチキンサラダ

グレープフルーツのドレッシングに

しゃきしゃきのお野菜とチキンがマッチしていますニコニコ


姫。の勝手にシネレポ  -プティング









ナイフとフォーク カボチャとベーコンのプティング

麦わら農場さんのお野菜は

新鮮で味が濃く、野菜本来のおいしさが!!


姫。の勝手にシネレポ  -サンドイッチ2









ナイフとフォーク キュウリとボロニアソーセージの

サンドイッチ


姫。の勝手にシネレポ  -マフィン









ケーキ 有機ブルーベリーのマフィン

「6月の森」ファーム産のブルーベリーが

さっくりした生地によく合っています。
姫。の勝手にシネレポ  -アップルケーキ














ケーキ 農園風ケーキ

青森県産紅玉りんごと

オーガニックプラムジャムが入っていて

見た目よりしっとり、ジューシーリンゴ姫。の勝手にシネレポ  -ビスケット










ケーキ ホットビスケット

愛知県の今井さんが作った
オーガニックジャム(ブラックベリー&無花果)を添えて。

焼きたてはたまりません~ニコニコ


姫。の勝手にシネレポ  -クッキー









ケーキ 生姜入りココアと胡桃のクッキー

&シナモンのクッキー

昔のおやつっぽいしっかりした歯ごたえで

ホットミルクに合いそう音譜


姫。の勝手にシネレポ  -イチゴパイ








ケーキ 夏おとめをたっぷり焼き込んだ

いちごのパイ

甘酸っぱいいちごとパリっとしたパイが

ほんとにおいしくって1番好きかもラブラブ!


姫。の勝手にシネレポ  -スポンジケーキ








ケーキ 真っ赤な木苺のゼリーをサンドしたレアケーキ
いちご畑をイメージさせる

飾りつけがステキラブラブラブラブ




今回いただいたコーヒー

・アッブルティー(ニルギリ+りんご)
・ジンジャーティー(生姜+キャンディ)
・ミルクティー(ルフナ)


どれも香り高く、深い味わい。

ケーキとの相性もピッタリでした。



本日のベストカメラ


姫。の勝手にシネレポ  -なまこさん








マリラに扮したなまこさん。

(もちろん、お芝居付です)

違和感なく、ハマってましたにひひ



いろいろな意味で楽しいティー・パーティクラッカー

とてもハッピーな気持ちになりました。



物語にちなんだお茶会は

シリーズ化も予定されているそうなので

今後も楽しみです音譜音譜音譜




姫。の勝手にシネレポ  -ランチプレート










もみじ 47 Kitchen

http://47andparty.net/












ペタしてね

アメンバー募集中