今日は定期検診でしたー。

 

チャーリーもまさか40wにもなって定期検診に行くと思ってなかったので、今日は絶対に外せない仕事を入れてしまっていたため、今回初めて1人で検診に行きましたガーン

 

何度か会ったことあるミッドワイフで、「あら、今日は旦那さん一緒じゃないのー?ニコニコと言われました汗

 

 

いつもの尿検査、血圧測定、お腹のメジャリング、心音チェックをしたところ、今日はなんと初めて尿検査に引っかかってしまいました!!!タンパク質がプラス1の数値だったとのことで、病院に私の尿サンプルを送り、何か問題があれば電話が来ることになりました。。。滝汗

 

 

ここにきて尿検査に引っかかるなんてー!!!!ゲッソリ

 

 

思い当たる節は。。。。

 

 

この1週間外食が多かったことかなと。。。真顔

 

 

 

そして、40週の予定日を過ぎたので、今日はSweepという内診をしました。陣痛を誘発するためにミッドワイフに中をグリグリされるのですが、これが痛い&かなり不快感。。。ゲロー

 

人によって効果があったりなかったりするらしく、これで陣痛が来なければ来週28日(金)の検診でまたSweepをして、それでも来なければ30日に大学病院で陣痛促進剤を使うことになりました。

 

 

できれば来週2度目のSweepは避けたい。。。・・・ショック痛いから

 

 

というわけで、早く陣痛きてくれー!!!!

 

 

ちなみに、12月13日が出産予定だったイギリス人の友達に連絡したところ、彼女も全く同じ状況とのことで、昨日Sweepして今日の時点で全く効果がないとのこと。

 

なので24日に2度目のSweepして、それで陣痛来なければ26日に病院で陣痛促進剤になるとのことで、彼女も私もクリスマスや年末年始というタイミングでの陣痛誘発。。。。。お互いにクリスマス前に陣痛来ることを切に願います・・・泣2