出産前にクリスマス準備を全部終わらせようと思い、産休に入って急ピッチでクリスマス準備を進めました。

 

プレゼントは16人分(親戚13人&チャーリー&母&Baby)も完了!爆  笑

 

チャーリーの弟のプレゼントも無事に交換できました。結局、カスタマーサービスから「AvengersのグラスをWarehouseから送れないので、店舗に行って交換してください。」と言われました。。。在庫を確認してもらったら、一番近い店舗には在庫がなかったため、わざわざロンドン中心部のOxford Streetの店舗に行くことに。。。・・・えっと

 

わざわざ店舗に行って交換しないといけない対応に文句言ったら、5ポンド分のEバウチャー(商品券)くれました。5ポンドだと交通費分にもなりませんが、もともと友達とランチの約束しててロンドンに行く予定だったので、まあ良しとします真顔

 

 

そして、最悪だったのが別のWEBショッピングでオーダーした商品を紛失されました。。。ゲッソリ

 

2個オーダーしたのですが、1個は無事に届いたのですが、もう1個が届かない。

 

カスタマーサービスに連絡しても「もうあと1週間待ってください」と言われ、待ったけど結局届かず「紛失しました。返金します。」とのこと。。。ムキームカムカ

 

急遽、別のプレゼントを買い直す羽目に。。。

 

 

そんなこんな色々ありましたが、なんとかプレゼントもカードも全部準備できました汗

 

 

そして、我が家の方も、クリスマス用にシュトーレンやパネットーネなどを買い、ターキーも予約して、クリスマスケーキも予約して準備は万端!照れ

 

あと、先日Crabtree &Evelynに買い物に行った際に、ジンジャーマンの試食をもらいました。

 

 

これが甘さ控えめで美味しい!!!ラブラブラブ

 

商品で売られてる方はもっと見た目や顔が綺麗で、試食用はヒビが入ったり顔がブザイクなやつみたいです。

 

チャーリーと「どうする?買う?でも、クリスマスのお菓子いっぱい買っちゃったからね。。。我慢しよっか。。。ショボーンという会話をして、結局購入は見送り、購入予定だったソープなどをお買い上げ。

 

その時に、私とチャーリーの会話を店員さんが聞いてたらしく、「これ良かったら食べてウインクと試食用のジンジャーマンをくれました!爆  笑音譜優しい〜ラブラブ

 

6枚入ってるので、私&チャーリー&母に丁度いい枚数!!!チュー

 

 

スターウォーズのクリスマス・ジャンパー(イギリスではダサいクリスマス・セーターを着るのが数年前からの流行り)も購入ぐっ

 

 

 

クリスマス・ツリーも買いました!チュー音譜

 

毎年、私がどんなにツリー欲しいって言っても「邪魔・・・あんぐりと言って買ってくれなかったチャーリー。。。

 

今年は「もちろんBabyがいるから買うよ!にこにこ♪と言って、意気揚々と購入してました・・・ヤバイ邪魔じゃなかったの?

 

 

フラットが狭いので、5ft(150cm)の小さめのツリーを購入。

 

ツリー本体、ライト、オーナメントはジョン・ルイスで購入。トップの星はローラ・アシュレイで買いましたウインク

 

すでにツリー下にはチャーリー、母、Baby、私へのプレゼントで埋め尽くされてます。これにさらにチャーリーの両親&弟夫婦&ナニーからのプレゼントが加わるので、置き場所がないです滝汗

 

 

そして、プライマークで一目惚れして買ったのが、このミッキーマウスのオーナメント!大4個入りと小6個入り、各4ポンドという激安価格爆  笑音譜

 

 

アドベントカレンダーは母が好きなゴディバのにしましたウインククリスマス・クラッカーはHotel Chocolateで購入したので、チョコレートづくしですグラサン

 

 

 

クリスマスまであと1週間!!

 

それまでに生まれてくれー!!!!24日と25日は避けてくれー!!!!!

 

 

と切に願う今日この頃です。