今日は定期検診でしたニコニコ

 

お腹も体もだいぶデカくなってます。

 

 

本日の検診では、前回の血液検査の結果が出ました。

 

結果は、鉄分濃度も完璧で、他の値も全く問題ないとのこと。

 

こんなに太ったのに!?滝汗現在、体重17kg増。。。

 

何かにひっかかると思ってたのですが、尿検査、血圧測定などもすべて異常なしとのこと。

 

Babyの心音も元気で正常。頭も下にあるので正常。

 

ただ、Babyが結構デカイみたいですあせる

 

下の数字が週、右が推定体重で、X印が私のこれまでの数値。

 

 

真ん中の薄い線が標準で、下の曲線を下回ると小さすぎ、上の曲線を上回ると大きすぎという判断になるそうです。

 

私のBabyの場合は、ほぼ上の曲線近く。。。

 

生まれる頃には4000gコースまっしぐら・・・えっと

 

今後の検診で曲線を超えるようなら、追加で大学病院でのエコー検査が必要になるそうです汗

 

次回の検診は2週間後で、いよいよバースプランについての話し合いグラサン

 

 

今日は私もチャーリーも仕事を休んでたので、お昼には焼肉ランチに行きました!音譜チュー

 

火曜がチャーリーの誕生日だったのですが、当日は普通の夕飯&誕生日ケーキのみだったので、誕生祝いを兼ねてチャーリーの大好物の焼肉でバースデー・ランチクラッカーウインク

 

これが火曜に買った誕生日ケーキ。WA Cafeでオーダーしました。

 

 

いつもはホールケーキにするのですが、チャーリーが珍しくロールケーキがいいと言うので、ロールケーキに。

 

すごく美味しかったですラブラブ

 

 

焼肉はロンドン中心地にあるKintanに行きました。

 

平日なのに満席&外に並んでるグループもいました!!予約して行ってたので、良かったですびっくり

 

 

 

焼肉おいしいラブラブチュー

 

お肉もたらふく食べて、2人ともお腹いっぱい照れキラキラ

 

 

その後は、ジョン・ルイス(デパート)でついにクリスマスツリーをオーダーしました!

 

 

アパートがそんなに広くないため、150cmくらいのやつをオーダー。

 

本物のツリーは後処理が面倒なので、リアルな雰囲気のあるプラスチック製のにしましたグラサン

 

来週には届くそうなので、楽しみです!音譜照れ

 

ジョン・ルイスのクリスマスデコレーションは、見て回るだけでもワクワクラブラブお願い

 

 

 

そして、〆はトッテナム・コート・ロードのMUJI(無印良品)内の抹茶Barへ。

 

先週末に偶然このショップに来て抹茶Barの存在を知ったのですが、その日はカフェに行った直後だったので諦めて、今日改めて行きました!グラサン

 

ほぼ満席で、お客さんはヨーロピアンの方達ばかりでした!

 

 

このように目の前でお茶をたててくれます。

 

 

お茶うけはクッキー。

 

本音を言うと、和菓子が良かった。。。たそがれキティ

 

チャーリーは煎茶にしました。

 

 

他のお客さんは2−3杯違う種類の抹茶をオーダーして、飲み比べてましたが、私はカフェイン量の制限があるため、1杯だけ。

 

スプーンで食べる抹茶などもあり、それをオーダーしてるお客さんが多かったですウインク

 

MUJIではノンカフェインのルイボス&黒豆茶や、最近ハマってる野菜チップスなどを買って帰りましたグラサン

 

 

帰宅ラッシュにぶつからないように15:30頃には電車に乗って帰宅しました。帰宅する頃にはクタクタでした汗

 

最近、長時間の外出がキツくて、買い物にセントラルに出るのも一苦労ですあせる

 

 

でも、夫婦で平日に休みとって出かけるのもたまには贅沢してる気分で楽しかったですデレデレ