ひめびっちの気づき。

ひめびっちは数年前
派遣社員で事務の仕事をしていました。

この時いろいろ事情があり…
とりあえず仕事‼︎と
深く考えずに職につたのが
そもそもの過ちだったと今更思う。

7時間勤務のお仕事なんだけど
時給がなんと‼︎850円ハッ
学生のアルバイト感覚だよね。

1ヶ月働いてお給料が20日稼働で
約12万から税金や保険料控除すると
手取り10万あるかないか…ガーン
本当にあほびっちだったなぁ…と
後悔の日々…ガーン

働いてみてから気づいたけど。
生活できるわけがないタラー

でも、必死に働いて、
スポットで違う派遣先に
行ったりして土日働く日々。

身体は休まらないし、
遊びたくても遊べない…
効率がめちゃくちゃ悪ガーン
土日働いても8000円/日プラス

そんな日々が1年くらい続いたのかな?
ある日、やめようと‼︎思い立ち転職キラキラ

とりあえず850円より高い時給で探して
1000円の会社へニヤリキラキラ

1000円だぁ‼︎と浮かれてみてから
現実を知る事に。。。
1000円で8時間勤務で20日稼働で
16万円、税金や社保など引いたら
手取り13万前後になるんだよね。
社会保険料って等級があるから
いくら以上ならって決まってる事を知る!!

気づいたのが…まさかの時給850円と
3万円くらいしか変わらないアセアセ

土日は遊びたい‼︎
体を休めたい‼︎
ゆっくりしたい‼︎と思い。

個人年金を始める事に。
これは年末調整で控除されるし
税金対策にもなるし
将来を考えてする事に‼︎
何年かしたら5000円
キャッシュバックコインたち
始めてからわかった事。
ただの預金だと後々気づくアセアセ

馬鹿だから先取り定期預金も
やり始めたけど。
全く元本も増えず…20円30円ハッ
この時、金利を考えていなかったけど
何十年続けても同じだな…と!

こうなったら夢を買うしかない‼︎と
宝くじを買う事にしたら…
3000円に2回当選したり札束
嬉しいのは嬉しいけど…
まぁそんなもんですよねくるくる

働いても働いてもお金は増えず。
金利も当てにもならず。
お金を増やすには!!を真剣に
考えはじめるのでした〜ニヤリキラキラ