箱館山ロープウェイ | ●一般庶民の暮らし方●

●一般庶民の暮らし方●

キャンピングカー ノースライフ・ヤマトを購入!!
トイプードルとマルチーズのミックス「マルプー」も仲間入りしました。
幸せな日々も束の間… 2014年7月31日’壊死性白質脳炎’と診断されました。
現在、闘病中です。

ショコラとお出かけしてきましたウインク

 

行先は箱館山ロープウェイ。普段はスキー場ですが

 

シーズンオフには色々されていて、インスタ映えとかで

 

人気のカフェもあり今ではシーズンオフのほうが人が

 

多いのでは?と思います。

 

今回行った目的は「月」凄くきれいに月が見えるとのことで

 

日にちを限定してナイター営業をされています。

 

 

昼から出かけ、ショコラも犬料金を払って一緒にゴンドラへビックリマーク

 

頂上には、色々花が植えてあったり撮影ポイントなども多く

 

写真を撮っている人が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ショコラはこういう旅先での散歩が好きなようで、下ろして

 

上げるとテンション高めでうろついていました。

 

人が少なく、広い芝の多い場所があったのでリードを放して

 

あげると、も~~走り回って!元気いっぱい!

 

かわいくて、元気いっぱいの姿が嬉しくて仕方ありませんでした。

 

 

 

 

脳炎になって、病気が落ち着いてから鳥取砂丘に行ったことが

 

あったのですが、その時も同じように走り回っていたので

 

そのことを思い出しました。。。

 

 

夕方になると、皆月がでるまで待機。。。やっぱり山の上は寒く

 

羽織りものを持っていきましたがそれでも寒かったです。

 

結構待って、あたりが暗くなり月がでる時間になりましたが

 

いつまで待っても月は出ず汗汗汗汗

 

せっかく長い時間待ったのに残念でした。

 

でもまあ、ショコラと楽しく過ごせたのでOKですウインク