シタラビン注射(64回目)2回で中断 | ●一般庶民の暮らし方●

●一般庶民の暮らし方●

キャンピングカー ノースライフ・ヤマトを購入!!
トイプードルとマルチーズのミックス「マルプー」も仲間入りしました。
幸せな日々も束の間… 2014年7月31日’壊死性白質脳炎’と診断されました。
現在、闘病中です。

昨日の注射は血液検査も問題なく、シタラビン注射の間隔を

 

4週から5週にあけようか、という提案がありました。

 

夕方のお話ではステロイドを減らしたばかりなので次回は

 

4週にして調子がよければ5週にしましょうか、とのことでした。

 

 

 

 

今朝、ショコラがやたらと嘔吐きだし吐こうとしている状態が

 

続き朝のフードと薬はなしにして病院に向かいました。

 

以前は結構空いていたのに今ではいつも混んでいて待ち時間があります。

 

診察では嘔吐くことを伝えると「血液検査をしましょうか」と。

 

昨日したのにまた?

 

血液検査を断ると、注射を中断。とのことになりました。

 

2日間で計4回の注射を受けますが、その間に体調が悪くなったら

 

中断することもあるとのことです。

 

今回は2回注射を受け残りの2回はなしになりましたが金額は同じでした。

 

 

病院を出るころには嘔吐くこともなくなり震えもなくなったので

 

注射が嫌だっただけじゃないのか?とも思えるくらいでした。

 

2回しか受けていないけれど大丈夫かな…

 

薬はむかつき止めと菌を殺す薬と処方していただきました。

 

帰って早速むかつき止めの薬をふやかしたフードに埋めてあげると

 

フードの量が少ない!!と催促。

 

いつものショコラです。

 

 

今は落ち着いて寝ています。もう少ししたら薬も効くので残りのフードを

 

あげたいと思います。