最近はすごく暑く太陽もカンカン照りで日焼けが気になる季節になって来ましたねガーン

最近いつも使っていた日焼け止めが近所のドラッグストアに置いてなくなってしまって、日焼け止め難民になってましたアセアセアセアセ

そんな時に日焼け止めのモニターに当選してすごく嬉しかった(笑)

今回のモニターで当選した日焼け止めが凄く気に入ったので紹介しますお願い





今回の商品は、


リソウ リペア UVクリームⅢ <日焼け止め>

SPF30・PA++

40ml  (約75日分) 税抜4,000円



ですルンルン


この日焼け止めは、一般的な日焼け止めとは違って紫外線だけではなく近赤外線やブルーライトもカットしてくれますキラキラ

スマホやパソコンをよく使う現代人にはとても嬉しいですねお願い

クレンジングを使わなくても、洗顔料だけで落とせて肌への負担が少ない点も〇

落としやすい為、汗などで落ちやすいのかなって思ったので私はこまめに塗り直してました!!

塗り直すために持ち歩くのもコンパクトなサイズなので便利でしたキラキラ

日焼け止めなのに、光をカットするだけじゃなく天然由来の美容成分がたっぷり入っているので塗っている間ケアもしてくれますキラキラ








使用感は、

白い乳液状で、白残りしそうと心配だったけど白残りする事はなく伸びがとても良く綺麗に肌に馴染んでくれましたキラキラ

塗ったすぐはベタつく感じがするけど、数分経てば馴染んでくれてサラサラになりました!!

日焼け止めのベタつく感じが夏だと暑苦しくて苦手なのでサラサラになるのは嬉しいですラブラブ

服などへの白い色が着いちゃうことも無かったです〇

あと、とても香りがいいんですお願いラブラブ

ハーブ系の爽やかな香りで暑苦しい夏でも爽やかに癒されましたキラキラ

ふわっと香るくらいで香り残りや香りがキツイなって思うことは無かったです!!

自分は好きな香りだったのでもう少し香り残ってくれてもいいかなって思いましたアセアセ



ノーメイクデイには日焼け止めだけを塗り出かけることがあるのですが、この日焼け止めを塗ると肌がワントーン明るく見える効果と、ツヤ肌になる効果があるように感じられましたキラキラ

写真は右半分に塗っているのですが少し分かりづらいですアセアセアセアセ(ホクロを基準に半分としています)





自分が少し難点だなって思ったのは、香りが好きなのでもっと残って欲しかったこと、私は汗をかきやすく塗り直しを結構するので沢山使いたいけど価格が少し高いかなって思ったことですアセアセ

コスパを気にされる方は、顔や首だけこの日焼け止めを塗って腕足などはプチプラの日焼け止めを塗るのをオススメしますアセアセアセアセ








商品詳細情報や購入はこちらから!







リソウコーポレーションさんは、他にも色々なスキンケア商品のラインナップがあるのでそちらも気になりますキョロキョロ

テスターなどを使ってみたいので、ネットだけではなく化粧品専門店などでも販売して欲しいなって思いました!!










最後まで読んでくださってありがとうございますラブラブ

また機会がありましたらのぞいてみてくださいラブラブ