TODAY'S
 
今日は私のストレスが1つ減った凄い商品の紹介です






今回の商品は、

YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)リンシングビネガーさらキララズベリー 
フランス製
150ml  1,000円(税抜き)
ですキラキラ




正直お酢でトリートメントすると聞いた時は、匂いがキツイんじゃないか、髪が余計きしみそう、肌への刺激が強そうなどあまり良くないイメージでしたえー?
でも、使ってみてそんな事全然無くてびっくりしました!!



この商品は、お酢の力と保湿効果のあるキイチゴエキスにより髪に水分を与え、サラサラな指通りにしてくれるトリートメントですキラキラ
99%が天然由来成分で作られていますキラキラ



まず出してみると、サラサラの液体で香りは少し酸味のあるいちごキャンディーみたいな爽やかな甘さでした照れ

※手に出してみたら分かりづらかったためスプーンに出してますが食べ物ではありません。食べないで下さい。


いざ、使ってみるとお風呂の中にとてもいい香りが広がって癒されましたお願い
頭皮マッサージをしながら馴染ませて使うのですが、これを使うお陰で普段から頭皮マッサージをする習慣がついて夏特有の頭皮のベタつきが減り頭皮がスッキリしていますキラキラ頭皮への刺激もなく問題なく使えました!
通常のトリートメントと違ってヌルつきが無いのでどこまで流せばいいのか最初は分かりづらかったですアセアセ

髪を乾かしてみると、香りは少し残ってるかなくらいでした。触り心地のいいサラサラの髪になりましたラブラブ
普段はシャンプートリートメントの香りがメインだけど、汗をかいた時や髪が風邪でなびいた時にふわっとイチゴっぽい甘い香りが微かにする感じでしたラブラブシャンプートリートメントの香りとお酢トリートメントの香りの組み合わせを考えて使ってみるのも楽しそうだなって思いましたお願い

最初に書いたストレスが減ったというのは、
このトリートメントをつけるというひと手間を加えただけで朝のスタイリングが格段に楽になった事ですお願いキラキラ
毛先がまとまってくれるので、朝の寝癖が付きづらくなって手ぐしだけでもとてもまとまりのあるストレートな髪になりましたキラキラ


このサイズでもコスパもとても良いのに、もっとお得な大容量タイプもありますニコニコ
頭皮の汚れを取ることを考えたもの(モリンガ)、さっぱり頭皮を土台から整えるもの(ネトル)もあるので気になりますキョロキョロ










今回はイオンレーヴコスメさんのブログリポーターに参加させて頂きましたルンルン









最後まで読んでくださってありがとうございますラブラブ
また機会がありましたらのぞいてみてくださいラブラブ