おかげさまで57回目の誕生日を迎えることができました。


自らが手本になって証明した49歳のセミリタイア。


30歳で起業し、生存・死亡・就労不能時のキャッシュフローが確認できる分析ソフトや、図解でわかるお金の教科書、家計決算の仕組みに至るまで創造し、全国展開を果たしました。


そんなお金の相談の先駆者が

「不労所得によるセミリタイヤ」

(勤労所得がなくてもゆとりある生活ができること)を立証しなければ、後に続く人たちや、お客様のゆとりある生活の可能性が見いだせないと思い続けています。


ちなみに、3つの会社で構成されたグループの代表時代も、特に高額の所得を得ていたわけではなく、プレイヤーとしての売上はグループの拡大・維持・管理のために費やしましたが、そこはお金のプロ、「積立に頼らない財産形成」や「マイナスのない資産運用」そして「保険を卒業する危機管理」を駆使してちゃんと「本業利益以上の財務収益」を構築していました。


資格を取得しても、仕事があるわけでもなく。


勉強できるから、収入が上がるわけでもなく。


性格がいいから、助けてもらえるわけでもなく。


素質があるから、成功するわけでもなく。


ポジティブ思考だから、運が強いわけでもなく。


単純に、“所得(収入)を得るには何をしたらいいか“を知っていただけです。


こうして、49歳で、無事セミリタイヤを果たし、今年57歳の誕生日を迎えました。


日本人がお金ごときで悩まない社会。

そんな社会を作るために、セミリタイヤ後に【財務のチカラ】オーナー社長と個人事業主のための財務収益マスタープログラムを構築し、昨年WEB上に公開しました。


おかげさまで1年目はちゃんと60社の受講生がお申し込みいただき、今年も順調に60社に近づいております。


5年間で300社の財務収益とその社長の資産収益を構築して、日本という国が豊かになるのではなく、日本人が豊かになるきっかけになればいいと願っています。


お金ごときで悩まない、毎月資産収入の入る“ちょうどいいお金持ち“300人計画。


私の人生の集大成です。


※【財務のチカラ】のオープンセミナーの詳細は以下のリンクからご覧いただけます。

【財務のチカラ】オーナー社長と個人事業主のための財務収益マスタープログラム