【財務のチカラ】

もうお金ごときで悩まない!

オーナー社長と個人事業主のための“お金の本質を身につける“プログラム


①本業の利益を凌ぐ財務収益


学校では記憶することを中心に試験の結果ばかり気にしてそれが学びだと思っていた。


会社では、ただがむしゃらに働けば、豊かになると思っていた。


誰も教えてくれなかった「お金ごときに悩まない定期的収入」の作り方。


結果の出ないお金の常識を、結果が伴うお金の新常識に書き換えることから、時間とお金と心の豊かさへの道が開ける。



②マイナスのない資産運用


「そんなのあるわけない」と判断する過去の常識を、お金ごときで悩まない新しい常識に変えなければ、現状より豊かな生活は程遠い。


具体的には「お金を殖やす」という過去の常識を、「お金が働く」という新常識に変えるだけ。


小難しい実益のないお金の知識や、散らかった不確かな情報、つまりや金利や為替や経済などの知識や情報に翻弄されて、毎日一喜一憂する過去の常識を、お金が毎月定期的にもたらす各種所得に着目するだけ。



③積立に頼らない財産形成


貯めて使う生活が当たり前だと思っている人。


貯めたものを使ってしまうと、元金と利子つまり元も子もなくなってしまいます。


積み立てをしましょうという類の財産形成では、最終的には元も子もなくなるいつまでも不安が払拭できない生活を余儀なくされます。


それでは、お金ごときで悩まない不安のない「積立に頼らない財産形成」とはいったいどのようなものでしょうか。



④保険を卒業していく危機管理


もしも、手元に10億円あれば、遺族のための保険は必要ですか。


もしも、10億円あれば、入院の保険は必要ですか。


老後の生活費は心配ですか。


つまり「金持ち保険要らず」。


10億円がないとしても、妻や子そして孫にさえも引き継げる定期的不労収入が毎月100万円あれば、遺族への保障や治療費、老後の備えは必要ですか。


すなわち、私たちがお金に関する不安を手放すためには、まず第一に定期的収入という資産収益を構築し、それを積み上げ、段階的に保険を卒業していくことが望ましいと考えました。


「そんなの聞いたことない」というあなたを取り巻く結果の出ない過去の常識から脱出することが、お金ごときで悩まない豊かな生活に向かうスタートです。


お金の 初期設定“   を間違えたままでの生活は、お金ではなくムダ・ムラ・ムリしか貯まりません。


【財務のチカラ】

オーナー社長と個人事業主のための財務収益マスタープログラム

http://www.jinzai-co.jp/