先日 会社の先輩 Kさん Yさんと小玉ダムでキャンプしました。

 

わらしべRが 先発で到着後 スクリーンタープ設営

 

 

 

 

 

 

 

この日は 暖かかったのですが 朝晩冷えるので 小型ストーブ持参

 

ほんとに小型ですがテント内ではこれで十分

 

念のため 一酸化炭素中毒用の検知器と 電池式サーキュレーターも設置しました。

 

みんな 集合したところで まずは乾杯!

 

結局 男たちのキャンプは キャンプと称して 昼間からの飲み会です。

 

料理は わらしべライダー担当です。

 

まずは 横手焼きそば風 焼きそばを作ります。

 

スーパーで売っている 3食入り焼きそばで作ります。

 

おいしく作るコツは2つ

 

①粉末ソースも3袋のうちの1つを使わず代わりに オイスターソースを使うこと

 

②麺は 最初から ほぐさないで 袋から取り出した4角の状態で焼く 麺に焼き目が

 

 出来て カチカチになったところで ほぐす。 これで 表面がカリカリ 中はしっとり

 

 になります。

 

是非やってみてね。

 

 

昼間から 焚火にあたりながら お酒飲み 最高ですな~

 

 

途中から Yさんが

 

最近凝っている燻製を作ってくれました。

 

これでまた 酒が進みます。

 

 

 

いろんな 楽しい話をしてる間に 日も暮れてきます。

 

 

 

 

夕飯は 豚肉とウィンナーと きのこと お豆腐の チープな すき焼です。

これがまた キャンプだと うまいんだわ。

 

しかし 日曜日なのに ここのキャンプ場は 人がいないよ。

昼間に デイキャンプのアベック1組 

テントの試し張りに来た 家族が1組・・・・・だけ・・(笑)

夜は うちらだけです。
 
男 3人のほかは 誰もいないキャンプ場 月明りもない 不気味な夜です。

 

昼間から飲んでいるので かなり酔いが回っています。

 

このへんで 今夜は お開きです。

 

みんな 各自の車で 車中泊です。

 

 

 

 

次の日は お昼頃から 雨の予定です。

 

空もどんより くもり雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の 朝食は みんな大好き ツナご飯!!

 

今日も 最高の出来でした!!

 

朝食が終わり

 

一休みしてから

 

この日は雨が 降ってくる前に ぼちぼち撤収しました。

 

久しぶりの お泊りキャンプ 最高でした。

 

心も 体も リラックスできました。

 

それでは またね!パー